top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

心温まるワンシーン。森保ジャパンの集合写真で指揮官の隣に招かれたのは…

SOCCER DIGEST Web

心温まるワンシーン。森保ジャパンの集合写真で指揮官の隣に招かれたのは…

  11月19日のトレーニングの前に行なわれたのが、毎大会、恒例のユニホームを着ての集合写真である。各選手がカタール・ワールドカップの“戦闘服”を身に纏い、森保一監督とともにキリっとした表情と笑顔の両パターンで写真に収まった。

 そして一連の撮影後に森保監督の横に招かれたのが、今大会限りでの退任の意向を示している西芳照シェフ。西さんは服の下にユニホームとパンツ、そしてキャプテンマークを身に付けていたようで、その早着替えには、選手やスタッフから歓声が上がった。
 
 長年チームを支えてきた西さんとの記念撮影。海外での食事面でのサポートには選手やスタッフ誰もが常に感謝の想いを口にしていたが、今回はそれが形になって表われた。

 カタール・ワールドカップの初戦・ドイツ戦(11月23日)まで残りわずかとなり緊張感が高まってきていたなかでの、心温まるワンシーンとなった。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト特派)

【W杯PHOTO】三笘・遠藤も全体練習に合流!ドイツ戦に向けてトレーニングを続ける日本代表!

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル