top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まさしく「モス」ではあるけれど… AIが考える「モスバーガー」があまりにも「自然派」すぎた件

Jタウンネット

流行りの「AI描画ツール」に「モスバーガー」を書いてもらった――そんな投稿がツイッター上で話題になっている。

AIはモスをどのように解釈したのか。さっそくご覧いただこう。

上下にコケが生えたような、謎の物体だ。間にはハンバーグが挟まれているし、形状だけ見ればたしかにハンバーガーっぽいが……。

どうやらAIは「モスバーガー」を「Moss(苔)」バーガーのことだと判断したらしい。

この画像をAIに作らせたのはツイッターユーザーのツノウサ(@hajime2e)さん。出来上がったイラストに対する感想をきくと、「緑がきれいだと思いました。蛾が飛んでいるともっと良かったですね」と述べた。

広告の後にも続きます

苔バーガーは2022年11月15日にツイッター上に投稿されると、8万9000以上のいいねを集める等大きな話題に。AIならではの解釈に、見た人からはこんな声が寄せられている。

「モス…苔か…w」
「独特な栄養素が摂れそう」
「何かパティシエが作ってそうなお菓子みたいだな」

モスバーガーには「菜摘」というパンの代わりにレタスで具材を挟むメニューがあるし、実はこの写真こそが未来の姿、なんてこともあるかもしれない……?

(ライター:Met)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル