top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「コムドットチップス」、再先行予約でも騒動 販売開始時刻に売り切れ

yutura

18日に再先行予約が始まった「コムドット」(登録者数374万人)の「コムドットチップス」で、また騒動が起きました。

コムドットチップスの先行予約でトラブル

コムドットは10月28日、「株式会社eStream」とコラボした「コムドットチップス」の発売を発表しました。うすしお味のチップスに、コムドットの限定撮り下ろしカード全29種のうち1枚付いた商品で、シークレットカードも存在。「金のSpecial Invitationカード」が当たった合計500名には、特別オフラインイベントに招待されると告知されていました。

11月9日には先行予約が開始されましたが、「想定を大幅に上回るアクセス」により販売サイトが繋がりにくい状態に。eStream社は一旦サイトを閉鎖した上で、対応にあたると報告しましたが、結局「今夜中での復旧の見通しが立たない」として先行予約の中止を決定しました。

関連記事
「コムドットチップス」先行予約開始もサーバーダウン、受付中止に

再先行予約でもトラブルが

11月16日、eStream社は11月18日19時からアマゾンで再先行予約を受け付けると発表。販売ページのURLは同時刻に公式ツイッターで告知するとしました。

広告の後にも続きます

18日夕方、eStream社はURLの発表時刻を「19:00頃」と告知。18時56分にURLをツイートし、19時9分には先行予約が終了したと発表しました。

ところが販売開始時刻の19時にはすでに商品は売り切れになっていたようで、購入できなかったファンから

時間通りに行ったのに取り扱いして無かった…

まじなんなの? 7時からって自分たちでゆったんですよね?

販売時間通りに販売されないのわやばい、ありえん

また娘泣いてるわ

こんなん運じゃん!酷すぎるよ 19時~って言ったの誰だよ!いい大人なんですから自分達の発言はちゃんと守ってくださいよ!

と批判や落胆の声が殺到する事態に。

販売開始は19時のはずでしたが、それ以前にアマゾンで商品を検索すると販売ページが表示される状態となっており、注文が可能だったようです。注文できたファンの中でも、後になってキャンセル扱いになったという報告も多数上がっており、eStream社のツイートの返信欄は大荒れとなりました。

やまとがインスタライブで釈明

こうした状況を受け、18日夜にやまとはインスタグラムでライブ配信を実施しました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル