top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

はじめしゃちょー、新作ゲーム『ポケモン バイオレット』を19時間の生配信でクリア

yutura

11月18日、「はじめしゃちょー」(登録者数1030万人)が、『ポケモンバイオレット全クリするまで終われません!』と題した生配信をおこないました。

発売開始から19時間以上にわたりプレイ

『ポケットモンスター バイオレット』は、『スカーレット』とともに11月18日に発売されたポケットモンスターシリーズ3年ぶりの完全新作で、オープンワールドと呼ばれるフィールドを自由に駆け巡ることができるシステムを採用しているのが特徴です。

12月1日から「ポケモン公式YouTubeチャンネル」(同246万人)で開始予定の「放課後ポケモン研究部」の部員でもあるはじめしゃちょーは、本作をクリアするまで生配信を続けると宣言。17日の発売記念イベントに出席した際には、

終わりが見えないんじゃないかっていう不安に駆られてまして。一応、明日、明後日2日間丸々開けてるんですけども、いつ終われるのかわからないなって。

と不安と期待を口にしていました。

はじめしゃちょーは、ゲームの発売開始の18日0時に生配信をスタート。途中30分の休憩は挟みましたが、19時間以上に渡ってプレイし続け、宣言通り見事クリアを果たしました。

広告の後にも続きます

疲れを感じさせない表情でプレイを続け、当初の想定よりもかなり早くゲームを終えたはじめしゃちょーは、ストーリーがすごいと聞いて駆け足でプレイしたため、本当はもっと色々な楽しみ方があるとコメント。「この後しっかり寄り道して遊んでいきたい」と感想を語りました。

コメント欄では、「ゆっくり休んでください」「お疲れ様でした。ゆっくりやすんでね」と、クリアを喜ぶと同時に、はじめしゃちょーをねぎらう声が寄せられています。

はじめしゃちょーは配信後、ツイッターでもクリアを報告。

最高に楽しくて最後まで眠くすらなかった…
配信見てくださった方本当にありがとうございました!

と投稿しています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル