top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

飼い主のごはんを見てフリーズ リアクション芸猫が見せる「虚無」

おたくま経済新聞

 豊かな表情で、たびたびSNS上を賑わせる猫のヤマネコくん。

 どちらかと言えば、少々激しめなリアクションが多いのですが、先日投稿されたのは打って変わっての「虚無」。また違った魅力を放ちました。

【元の記事はこちら】

 「ひとのお昼ご飯見てガチ虚無するのやめて」とのつぶやきとともに、飼い主さんがTwitterに投稿した7秒の動画。そこには、ちょうど昼食をとっていた飼い主さんのもとへ、ひょっこりやってきたヤマネコくんが映し出されています。ここ最近よく見せる仕草なんだとか。

広告の後にも続きます

 さてさて、今日は一体どんなリアクションをするのかな?と思いきや、チラリと見たあと、やや首をかしげるような角度でフリーズしてしまったヤマネコくん。一体どうしたのでしょうか。元々クリっとした目がチャームポイントな猫さんでもありますが、図らずしもそれが強調された姿に。

 反応に戸惑いつつも、カメラを手に取りその姿を動画におさめてTwitterに投稿した飼い主さん。リプライ(返信)欄でも同様に不思議がる反応が寄せられましたが、元々不意にリアクションを取るのがヤマネコくんの“芸風”。この表情もまた“芸”のひとつ、もしくはその「仕込み」なのかもしれません。

 Twitterの他にも、Instagram・TikTok・YouTube「ヤマネコハウス」にて、日々のコミカルな姿が公開されているヤマネコくんですが、先月10月26日に飼い主さんと出会って2年という節目を迎えました。

 記念すべき1日に飼い主さんは、サボテンの形をしたキャットツリーとぬいぐるみをプレゼント。ヤマネコくんは、大喜びだったそうです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル