top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

木村拓哉の誕生日を祝う娘の投稿にSMAPファン激怒「中居君が大変な時に…」

週刊実話WEB

Kōki, (C)週刊実話Web

11月13日が誕生日だった木村拓哉が、節目の50歳を迎えた。工藤静香(52)との娘であるCocomi(21)とKōki,(19)が、それぞれのインスタグラムで父親を祝福していたが、これがSMAPファンの怒りを買っているという。

【関連】木村拓哉、機嫌最悪で周囲に当たり散らす?ジャニーズの“序列”無視した人事に憤りか ほか

長女のCocomiは「ベストフレンド父上のお誕生日でございます。50歳!このままいっちゃってくださいな」とつづり、ソファーで父親と添い寝する姿や和装での2ショット、父親から変顔にされた写真などをアップ。

Kōki,は「Happy Birthday to the best dad in the World いつも本当にありがとう!トトの娘に生まれてこれて本当に幸せです Love you」とつづり、赤ちゃん時代のKōki,に上半身裸の木村がキスするショットなどを投稿していた。

「この写真は気持ち悪い」

いずれも微笑ましい写真とメッセージだが、これの何がSMAPファンを激怒させたのか。

「Cocomiがつづった『ベストフレンド』というワードに反応しているようです。1992年に発売されたSMAPの名曲『BEST FRIEND』を思い出してつらくなるという声が上がっているんです」(芸能記者)

広告の後にも続きます

確かに、ネット上にはこんなコメントがある。

《ベストフレンドは止めて貰いたいね。これはSMAPとSMAPファンの大切な曲。家族の一員は何も関係ないのだから本当に軽々しく使わないでほしい。(中略)「世界一のお父さん」はまだ許せるけど中居君が大変な時に「ベストフレンド父上!」は絶対に止めてくれ》

《インスタが仕事だから仕方ないけど、工藤家は少しは、SMAP関連には気を使ってほしいと思う。6人で作り上げたものを関連させる事はやめた方がいい。(中略)そこは配慮してくれてもいいと思う。ファンとしてのお願いです》

《中居くんが言った1%あるかもしれない夢の再結成が毎年このお知らせで砕かれていく気分です…。家族含めて応援してるファンばかりじゃないですから》

《ベストフレンドって言えば、スマップの大事な曲を思い出します! スマップのファンのおかげで今の幸せな家族があるんだよ!》

また、Cocomiがソファーで木村に添い寝し、膝に頭を乗せている写真にも、こんな声が。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル