top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大坂なおみ変えた10のルール「試合後バナナ」「靴は右から」

女性自身

大坂なおみ(21)が、発売中の男性ファッション誌「GQ JAPAN」に登場! 男性誌の表紙を飾るのは初めてのことで、7ページのグラビアとインタビューが掲載。モデルのような堂々とした立ち振る舞いが、話題を呼んでいる。

 

「日本人として初めて全米オープン選手権を制覇した彼女のもとには、日本中のメディアから取材が殺到しました。しかしこの取材はもともと今年5月、大坂のマネージメント会社から依頼があって進められていたものだったんです。そうした経緯もあって、超過密スケジュールのなかで撮影が行われたそうです」(出版関係者)

 

インタビューのなかで、彼女はこんなことを語っていた。

広告の後にも続きます

 

《あれはいつものルーティーン。試合後は体力の回復を促すためにすぐに栄養補給をしたほうがいいでしょ?》

 

これは試合後にバナナを食べていたことについて聞かれ、答えたものだ。たしかに全米オープンでの優勝直後、大阪が涙ながらにバナナをほおばっていたことが大きく取り上げられていた。だが今回のインタビューで、それがルーティーンだったと明かしたのだ。

 

実は、こうして彼女が自身に課している“マイルール”は驚くほど多い。本誌が確認できたものが以下の10個だ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル