top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

自分だけきれいになろうとすな!ママンにお化粧をさせる猫

カラパイア


 鏡の前でママンがお化粧している様子をじっと見ていた猫。「あたいだってお化粧すればもっときれいになれるんだからねっ!」と思ったのかどうかはわからないままに、ママンが使っていたブラシに手を出した。

 ブラシを自分の顔に引き寄せると、肉球を使ってかわいらしいジェスチャー。「そのブラシで顔をシュッシュして」のポーズだ。

 すぐに気が付いたママンは、ブラシで猫の顔をシュッシュしてあげたところ、超満足気な表情を見せる。美意識高い系の猫なのだ。



Kitty wants to look as pretty as her mom

猫だって綺麗になりたい

 窓際で鏡に向かって熱心にお化粧をしている飼い主女性。ブラシをもちながらアイシャドウを塗っている。

 近くでその様子をじーっと見ていた猫。お化粧(正確にはブラシ?)に興味を持ってしまったようだ。

 ママンの持つブラシに前脚をかけ、自分の方へと引き寄せた。

 これだけじゃただかまってほしいだけの猫と思われがちだ。そこで猫は、肉球で顔を撫でるポーズを示し、「そのブラシで顔をこうして、ママンがやってるやつと同じのだよ」という合図を送ったのだ。

 それに気が付いたママンは、猫の顔をブラシでやさしく撫でてあげる。

 ご満悦の表情を見せる猫。ブラシで撫でられるのが気持ちよかったのかもしれないが、ママンは猫よりもかわいくなってはいけないという猫界のルール(?)にのっとっての行動なのかもしれない。

 「お化粧なんかしなくても、私の方がきれいなんだけどね」という自尊心もありそうだし、実際なにをしなくても猫はかわいいんだけど、この仕草はたまらなくかわいいじゃないか。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル