top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

和牛のラジオにゲスト出演したミュージシャン、突然の謝罪!「すみません…本当すみません」

COCONUTS

和牛の水田信二さんと川西賢志郎さんがパーソナリティーを務める「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。11月18日の放送では、ハンブレッダーズのムツムロアキラさんがゲスト出演し、盛り上がりを見せました。

(画像:時事)

■和牛のラジオにゲスト出演したミュージシャン、突然の謝罪!「すみません…本当すみません」

番組冒頭では、ゲストとして紹介されたムツムロさんが「すみません…本当すみません」と突然の謝罪。

ムツムロさんは、「僕、結構芸人さんのラジオ聴いてて。モーモーラジオも聴くんですよ。リスナーさんって芸人さんの二人のトークを聴きたくて毎週聴いてるわけじゃないですか」と話し始めます。

「そこに、よく分からないどこぞの馬の骨かも分からないようなミュージシャンが来て…。いつもメール読んでから始まるじゃないですか。ここにまで入って来て…。僕は途中の五分だけのコーナーとかそういう気持ちで来てたんですけど『最初から30分入ってください』って(スタッフに)言われて…」と申し訳なさそうに話します。

広告の後にも続きます

それを聞いていた川西さんが「リスナーさんの配慮がすごい。バンドマンとは思われへん腰の低さ」とコメントするほどでした。

■ハンブレッダーズを勧めたのは水田が先駆け!?

川西さんは、「ムツムロくんさ、僕らが親しい芸人でいうとアキナとラジオやってたよね?」とムツムロさんに問いかけます。

ムツムロさんは、「そうです。ご一緒させてもらってて。アキナさん伝いで水田さんがすごい聴いてくださってるって伺ってたんで、嬉しいなって思って。でも一番最初なんじゃないですかね?水田さんがハンブレッダーズいいよって言ってくれたの、芸人さんの中で。めっちゃ先駆けて…。その後ミキの亜生さんとかも言ってくださったりはしてたんですけど、一番最初は確か水田さんだったと思う…」と明かします。

それを聞いて水田さんも「あぁそう!?」と驚いた様子を見せます。

川西さんは「確かに単独ライブの曲で使わせていただいたりとかね」と話すと「すごい人気ですよね」と話す水田さんでした。

■芸人に対するリスペクトもすごかった…!
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル