top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「満員電車で赤ちゃんが泣きだし、静まり返る周囲の乗客たち。しばらくすると、母親のすすり泣きが聞こえてきて…」(茨城県・男性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~目撃!親切な誰かさん~ 投稿者:Tさん(茨城県・年齢不明・男性)

その日、Tさんは東京・上野駅のホームで赤ちゃんを抱いた母親を見かけた。

心配しながら様子を伺っていると、乗り込んだ満員電車でその赤ちゃんが泣きだしてしまったという。

すると、親子の周囲の人々がもぞもぞと動き出して……。

<Tさんの体験談>

広告の後にも続きます

大分前の話になります。私は東京駅近くの会社に勤めていて、その日は上野駅で山手線に乗り換えようとしていました。

上野駅のホームに降りると、抱っこ紐で赤ちゃんを抱えて、両手に荷物を持った女性がポツンと1人で立っています。

この日は真夏で学生さんが夏休みでいない分、いつもより混雑してはいませんでしたが、それでも人が多かったので電車を1本見送ったようでした。

赤ちゃんの泣き声で車内は静まったが…

私は親子の後ろに並んだのですが、真夏の日差しが赤ちゃんの頭に当たって暑そうでした。しかしお母さんは両手に荷物があるので日差しを遮れません。

そこで私は電車が来るまで親子の前に立って赤ちゃんの日避けになることにしました。

やがて次の電車がやってきて、親子は今度こそ電車に乗ることができました。とはいえ、車内が混雑していることに変わりはありません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル