top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒカキン、ホームレスYouTuberと高級寿司を堪能

yutura

11月17日、「ホームレスが大富豪になるまで。」(登録者数35万人)が「【奇跡】66歳のホームレスがヒカキンさんと高級寿司を貸し切って大量に食べた結果感動が止まらなかった…」を公開。ホームレスYouTuberの「ナムさん」が「ヒカキン」(同1090万人)とともに高級寿司を堪能しました。

ホームレスのナムさん

ナムさんは横浜市関内駅の地下通路で暮らすホームレスです。ナムさんは1年ほど前、チャンネルを運営する「ヒヤマ」に「YouTuberになりませんか?」と声をかけられ、戸惑いながらも了承。ヒヤマがナムさんの生活を撮影し、ホームレスの視点ならではの動画を投稿していきました。ナムさんの新鮮な反応や、ナムさんとヒヤマの掛け合いが人気を博し、今では登録者が35万人を超えています。

ナムさんおすすめのお店へ招待されるヒカキン

今回ナムさんは「日ノ出茶屋横浜」という高級寿司店にヒカキンを誘います。このお店は約4カ月前、ナムさんが人生で初めて「回らない寿司」を食べた場所で、ナムさんは「次(このお店に)来るときは何か特別なときがいい」と言っていました。

「最高級のお寿司とお酒をご馳走したい」と申し出るヒカキンに対して「え、(奢るのが)逆じゃない?」と言うナムさん。しかしヒカキンは、「ナムさんは人生の大先輩ですけど、僕はYouTuberの先輩です」と気前の良さを見せました。

お店は階段を少し降りた半地下にあり、知る人ぞ知る名店といった店構えです。ヒカキンは「いろんなお寿司屋さん見てきましたけどここはやばいですね」と寿司店の雰囲気に驚きます。ナムさんがヒカキンを連れて入店すると、寿司店の大将は「えええええーーー!?本物ですか!?」と声を上げました。

寿司を食べながらヒカキンについて語るナムさん

広告の後にも続きます

YouTubeでヒカキンを見た印象を聞かれ、「この人頭いいなって思ったよ」と回答するナムさん。「やることなすこと発想が豊かで、あれは馬鹿じゃできないなと思った」と語ります。

寿司を堪能しながら2人の会話は弾み、「ヒカキンさんと実際に会って話してみてどうですか?」と聞かれたナムさんは「全然優しさが出てるよね」「(ここまで成功している)それだけのことはあると思う」と答えます。ヒカキンも「会う前はナムさん怖かったらどうしようと思っていたけど、最初の瞬間に優しかったのでよかった」と打ち明けました。

食事も終わりに差し掛かったところで、お店からのサプライズで特大の舟盛りが登場。ヒカキンとナムさんは驚きながらも、「ありがとうございます」と喜ぶ様子を見せました。

最後にナムさんから「もし子どもがYouTubeをやりたいって言ったらどうする?」と質問されるヒカキン。「いやー、止めはしないですね、やりたいことをやらせたいので。ただ大変さを知っているので迷いますよね」と、答えました。

ちなみにお会計は、撮影スタッフのぶんも含め、締めて17万円となったそうです。

ホームレスの人に何かできないかと考えるヒカキン

ヒカキンのチャンネルで公開された動画では、ヒカキン地下通路にあるナムさんの住まいを訪問し、ナムさん行きつけの居酒屋でおでんを食べています。

  • 1
  • 2