top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『スッキリ』で〝天の声〟を務める山里亮太、番組打ち切りに「予兆があった」

Quick Timez

「『吉村さんに聞いた、最近一番驚いたことはなんでしょうか?』みたいなミニクイズがあって。で、俺がその打ち合わせをしながら『いや、ポップUP終わることでしょ(笑)』って言ったら、誰も笑わなかったのよ。『ウチも』って思ったのかなって、凄いあの静けさとか思い出しちゃうんだよね。」と、他にもスッキリが終わる予兆があったことを明かしていました。

「天の声の労いがない」エゴサーチの結果に山里亮太「めちゃくちゃにしてやろう」

また、スッキリ打ち切りに関して、スッキリでアナウンサーを務める水卜麻美アナウンサーから「ハッとさせられたこと」を明かしました。

オードリーの若林正恭さんと水卜アナがMCを務める「午前0時の森」(日本テレビ)でのこと。

「加藤さんの17年も凄い。で、山里さんも天の声の見守りで13年間凄い」と、水卜アナがスッキリに関してコメント。

山里さんは「『あ、そう?』なんて思ってたら、その後に水トちゃんが言った一言で俺はハッとしたのよ。『ただ、誰一人、天の声を労っている人がいない』って。」と、天の声を務める山里さんの功績を労う声が無いことに気付いたそう。

広告の後にも続きます

そこから、「『スッキリ』が終わるってなった後に、あんまり言うことじゃないかもしれないけど、エゴサーチをしたわけですよね。天の声の労いがないね、基本的に。一生懸命探したのよ、第二検索ワードで。「天の声 伝説」とかでね。「天の声 神」って。全然ヒットしない。」と、視聴者から天の声に関する労いがないことをエゴサーチで確認。

「13年…いや、そんなことあるのよ。全然出てこないんだから、探しても。だからもうね、思ったの。見守りの山ちゃんは。めちゃくちゃにしてやろうと思って。そんなにね、誰にも労われないんだったら。もう、今までは押さえてきたけど、もう言いたいこと言ってみようと思って。」と、半分やけくそになっている様子の山里さんでした。

(文:Quick Timez編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル