top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『スッキリ』で〝天の声〟を務める山里亮太、番組打ち切りに「予兆があった」

Quick Timez

画像:時事通信社

・11月16日放送の「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)。

・南海キャンディーズの山里亮太さんが天の声を務めるワイドショー「スッキリ」(日本テレビ系)が打ち切りになる報道に関して、報道以前にその予兆があった事を明かしました。

「スッキリ」天の声・山里亮太、番組打ち切りに「予兆あった」

11月9日に「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)によって、朝の人気情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が打ち切られるとの報道がありました。

最近他局でもワイドショーでの問題や打ち切りが続くなかで、17年間人気を博してきた「スッキリ」も2023年3月に打ち切りへ。

広告の後にも続きます

MCを務める加藤浩次さんも、その事実を認めている様子。

先週の放送から、山里さんが天の声を務める「スッキリ」の打ち切りに関する話をしていました。

今回は打ち切りの予兆を感じたエピソードを暴露しました。

山里さんはスッキリに関して、「最近、『あ、13年やっててこんなの初めてだわ』ってよく言っちゃうの。『クイズッス』ってコーナーが始まってるのに、谷中さん(東京スカパラダイスオーケストラ)が『みんなで集合写真撮りたい』って。自撮りしててそれを待ってる時に、「13年やったけど、初めてだわ」みたいなツッコミをしてるけど、その時まだ正式に発表されてない時だったからさ。」と、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんが記念撮影をしようとしたエピソードを明かしました。

「『そういえば…』で、思い当たる節があるのよ。『これ、終わる空気だったのかな?』みたいなのが。」と、「13年やったけど初めてだわ」というツッコミをした瞬間が、今思い返せば終わる予兆だったのではないかと考察。

また、それ以外にも、スッキリのコーナー「クイズッス」にて平成ノブシコブシの吉村崇さんが出演時のことを回想。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル