top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

珍しい!“名字”で注目を集める芸能人

韓流大好き

BIGBANG SOL「ドン」


人気グループBIGBANG(ビッグバン)のSOL(テヤン)は、“ドン”という名字を広く知らしめた代表的な人物。“BIGBANG”として、韓国はもちろん世界中の音楽ファンを魅了しているグループだからだ。彼の本名はドン・ヨンベ。実の兄である、俳優のドン・ヒョンベとともに、芸能界を代表する“ドン氏”として位置づけている。2015年基準で、韓国国内の“ドン”は約5千人だ。

Wanna One オン・ソンウ「オン」


昨年、韓国アイドルオーディション番組『PRODUCE101』シーズン2に練習生として参加したオン・ソンウの名に、韓国中の誰もが耳を疑った。“オン”という名字は、韓国国内で1千人にも満たないほど珍しい名字。オン・ソンウは、バラエティ番組『ラジオスター』に出演し、“国内初のオン氏芸能人”と自身を紹介してファンを喜ばせた。

SEVENTEEN スングァン「プ」


SEVENTEEN(セブンティーン)のプ・スングァンも珍しい名字を持つ主人公だ。済州(チェジュ)出身の彼の名字は、“プ”。この名字は1万人に満たないという。プ・スングァンはSEVENTEENで人気を集めると、昨年済州島の母校を訪問し、誇らしい“プ氏”であることを認められた。

TOPICS

ランキング

ジャンル