top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

筋肉系YouTuber芳賀セブン 生配信中に自宅住所を晒され、突撃される

yutura

11月17日、筋トレ系YouTuberの「芳賀セブン」(登録者数32万人)が「視聴者がネットに俺ん家の住所を晒し自宅に突撃してきました」を投稿しました。

配信中に住所を晒される

TikTokのフォロワーは230万人を誇る芳賀セブン。17日の動画で芳賀は、TikTokライブ中にコメント欄で自宅の住所を晒され、リスナーに自宅に突撃されたことを明かしました。

住所がばれた原因は不明で、身に覚えがないとのこと。当時のTikTokライブは視聴者が200~300人ほどおり、芳賀は「僕の家の住所を目撃した人がそれだけいるっていうことですね」「完全にアウトですよ」と被害を訴えました。

芳賀によると、自宅に突撃してきた犯人は2人組で、芳賀の自宅住所や最寄り駅をコメントし続けてきたそうです。ついには「今お前の家にいるから出てこい!出てこなきゃピンポンダッシュするぞ!」「大声で叫ぶぞ!早く出てこい!」という脅しまで書き込んでくるようになったのだとか。芳賀はコメントを無視し続け、コメント主をミュートにしたそうですが、すると外から「大声っていう表現では表しきれないくらいの怒号」があたりに響き渡り、犯人が笑いながらバイクで去っていく音が聞こえたそうです。

芳賀はそこで初めて犯人が本当に自宅の前にいたことに気づき、コメントを遡ってコメント主のアカウントと、芳賀の個人情報を晒しているコメントをスクリーンショットにとり、SNSで情報提供を呼びかけたそうです。

犯人特定のために動いていると報告

広告の後にも続きます

芳賀はこの件を警察官の知人に相談したそうですが、パトロールくらいしかできないと返答されたのだとか。そこで芳賀は「自分で動くしかない」と思ったそうで、「裏ではもうバキバキに動いて犯人を特定しようと動いております」「発見次第それ相応の対応をさせていただきますのでよろしくお願いします」と報告しました。犯人特定に進展があればまた動画で報告があるとのことです。

また芳賀は、自宅だけでなく実家のほうでも中学生に「芳賀セブン!」と叫ばれるなどの被害があると報告。「地元の中学生のみんな、この動画を見ていたら僕の家に向かって叫ばないようにしてほしいです」と呼びかけました。

最後に芳賀は、迷惑行為をする人に対し「普段ふざけた動画ばっかり撮影してはアップし続けているんですけど、僕にも一国民として生活があるので、そこに踏み入れるのはちょっと違うのかなと思うので本当にみなさん気を付けてください」と注意を呼びかけ、締めくくりました。

コメント欄では「こういう処置は同様に困ってる方への参考にもなると思います。続報お待ちしております」「馬鹿はたくさんいますので、、、 ドンマイです…」「芳賀くん絶対無理すんなよ」など芳賀を応援するコメントや、励ますコメントが多く寄せられました。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル