top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

バンザイする羊毛フェルトのクモ 可愛らしい姿にお手上げ

おたくま経済新聞

 羊毛フェルト作家の「royal_damper」さんは、クモをリアルに表現することを得意としています。とはいえ、作るのはクモが苦手でもこれなら大丈夫という人が多い「ハエトリグモ」や、一部の人のペットとして人気のある「タランチュラ」。

 Twitter上で発表されたハエトリグモの作品に「本物にしかみえない!かわいい」「その辺いたら腰抜かします」などの声が寄せられ、多くの人を驚かせています。

【元の記事はこちら】

 羊毛フェルトを作り始めたのは、パンダをモチーフとした羊毛フェルト作家さんのお手伝いをしたのがきっかけだそう。そこで勉強をしているうちに技術が向上したので、大好きな生物である虫に挑戦。さっそくクモを作ってみたところ、羊毛フェルトと相性が良かったのもあり、そのままクモ作りにハマってしまったのだとか。

広告の後にも続きます

 royal_damperさんが作る作品は、リアルな見た目だけでなく可愛らしい仕草も表現されています。大きさは元のサイズが小さいクモなら約5倍に、タランチュラのような大きいクモは実物と同じくらいのサイズになっています。

 制作時のこだわりは、「多少デフォルメしているところもありますが、出来る限りリアルにすること」。その1つとしてクモの動きを再現するために脚に針金が入れてあり、自由なポーズが取れるよう工夫されています。これはこだわりであると同時に、苦労する点。とにかくクモは脚が多いので脚造りに時間がかかってしまうそうです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル