top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「このこと、彼女には黙ってて」体を重ねた男に“あやまち”扱いされた女は、怒りのあまり…

東京カレンダー

『20代のうちに結婚したほうがいい』

一昔前の価値観と言われようとも、そう考える女性も少なくはない。

そんな焦りにとりつかれ、30歳目前でスピード婚をした広告デザイナー・穂波。

しかし穂波は、すぐに後悔することになる。

「なんで私、焦ってプロポーズをうけてしまったんだろう」

私にふさわしい男は、この人じゃなかった――。

◆これまでのあらすじ

颯斗の憔悴ぶりに付け入って、彼のマンションに押しかけた穂波。狙い通りにいい雰囲気になり、初めて颯斗と寝た。しかし事後、冷静になった颯斗から「付き合う気もないのに寝たりしてごめん」と言われてしまう。

▶前回:「ごめん、チャペルには1人で行ってくれる?」そう夫に告げた女は、式場見学の最中に別の男に電話して…



パンケーキから立ちのぼっていた柔らかな湯気はもはや消え、表面がカサカサと乾き始めている。

「ごめん穂波。つい衝動的になって…本当にごめん」

さきほどから颯斗は、謝罪の言葉を、呪文のように繰り返していた。

「わかったから。もういいから」

穂波は、目の前のお茶を一口飲んで、ようやく立ち上がる。

「もういい」とは言ったが、正直、許せない。

― 私と寝たにもかかわらず、惚れないなんて、ホントどういうこと?

穂波にとって「手を出された」こと自体は、あまり問題ではなかった。

なにより許しがたいのは、自分の美しい体を知っても、颯斗が落ちてくれないことだった。

バッグを持ち、髪を振り乱して廊下をズカズカと進む。颯斗は、玄関まで追ってきた。

「穂波…本当に、本当にごめん」

無視してパンプスに足を滑り込ませていると、彼は突然、意を決したように言った。

「あのさ…穂波!」


「なに?」

「あのさ…俺と寝たってこと、佐奈には言わないでくれる?この通りだ」

「…なにそれ」

ドアにかけていた手が思わず震えた。

敗北感と屈辱感で、涙が溢れてくる。じっとり濡れた顔で颯斗を見上げ、こう言った。

「わかったよ。佐奈とお幸せに!」

ドアをバタンと締める。

― なによ。佐奈に「颯斗と寝た」なんて、言えるわけないでしょう?

なぜなら“寝たけれど、颯斗はまだ佐奈に夢中”という事実は、穂波が女として、佐奈に完敗していることを意味するからだ。

佐奈に、声高らかにアピールできるわけがない。

心底うんざりしてマンションの外に出ると、もう夜だった。赤坂通り沿いのカフェの入り口で、イルミネーションが光っている。

手を上げて、タクシーを止めた。



自宅の玄関ドアを開けると、一樹が腰に両手を置き、仁王立ちしている。穂波は、思わずドアを閉めそうになった。

「た、ただいま。帰ってたんだ」

「帰ってたんだ、じゃないよ。もう夜だし。何度も電話したのに、どうして出ないの」

「ごめん…」

「急用ってLINEだけ入れて消えるなんて、どうかしてる。僕、チャペルでスタッフさんと待ってたんだよ?恥かいたわ」

「ごめんって言ってるじゃん」と一樹を押しのけ、リビングへ進む。

「おいおい。一体どこに行ってたの?」

「えーっと…恋愛相談。ほら、会社員時代の同僚の、花苗。あの子、すごく悩んでて。夢中で相談に乗ってたら、こんな時間になっちゃった」

一樹は、信じていない様子で「へえ?」と言う。

それからソファに沈み込み、サイドテーブルに置いてある分厚い本を手に取り、ページをめくり始めた。

彼の座るソファの脇に、洗濯物がきれいに畳まれて置いてある。

穂波が颯斗の家のソファで楽しんでいた間、一樹は、穂波のシャツやタオルを畳んでいたのだ。

「ごめん、一樹…」

つい、小さな声がもれる。

「なにが?なんか、後ろめたいことでもしてたの?」

「…違うけど、急に消えたりして、ごめん」

― もう答えは出たのよ。颯斗は結局、佐奈が好き。だから私には、一樹がふさわしい…ふさわしい…。

これ以上颯斗に入れ込んでも、もどかしくてイライラするだけだろう。残念だが自分の相手は一樹なのだと、穂波は観念する。

「ねえ…一樹」

「ん?」

「後ろめたいことなんてないからね。だって、本当に花苗に会ってたのよ。式場見学、またリベンジさせて」

返事はなかった。



― はあ、なんか疲れた。一樹に、疑われてるみたいだし。

穂波はしばらく、自分の部屋でぼんやりした。しかし、ふと19時を回っていることに気づくと、リビングに戻る。

一樹は、変わらず本を読んでいる。

「ねえ…夜ご飯、今日もUberでいい?なんか疲れたから」

一樹は「いいけど」と言いながら、冷笑した。

「穂波に振り回された1日だったのに、手作りのご飯も出てこないなんて、悲しいね」

心外だった。

一樹は、先日言ったはずだ。「週の半分くらいはテイクアウトや外食にしよう」と、歩み寄ってくれたはずだ。

「え?この前自分で言ってたじゃん。週半分はテイクアウトでいいって」

「言ったけど…」

「なんなの?もう撤回?ていうか、たまには料理くらい自分で作ってよ。今日私、あんまりお腹すいてないから、作るの面倒なの」

すると一樹が、真顔になる。

「前から思ってたんだけど、穂波はさ、なんで“歩み寄ってもらうのが当然”みたいな顔してんの?」


一樹は、説明口調で淡々と穂波を責め立てる。かつてなく、語気が荒々しい。

「僕はいろんな努力をしてるよね?洗濯も掃除もしてる。当然、仕事もしてる。穂波はなにか努力してるか?

いつも自分の権利ばかり主張してるよね?言っとくけど、さすがにうんざりしてるからね」

一樹は本を閉じると「別に、今日もUberでいいよ。ほんとに結婚前とは随分イメージが違うよ」と、再び冷笑した。

― え、何様?それを言うなら一樹だって、結婚前と今とではイメージがだいぶ違うわ!

結婚前はもっと控えめで、うぶな印象だった。しかし最近の一樹は、すごく嫌味っぽくなったように感じる。

ムカついた穂波は、キッチンに直行すると、冷凍庫から冷凍食品のパスタを出し、電子レンジに放り込んだ。

「いいよ、作ってあげるから黙って。私はいらないから、パスタでも食べて」

― また、文句言われるんだろうな。

新婚生活が始まった直後に、冷凍パスタの夕食に文句つけられたのをよく覚えている。

あのときは正直、ひどく動揺した。でも今は、どうでもいい。

今や「一樹によく見られたい」という気持ちが、まったく残っていないのだ。

― 片付けもだるいから、お皿に移さずトレーごと出そうかしら。

颯斗への思いは実らず、結婚生活ももう限界。

目の前の現実に、自暴自棄になっていた。



翌日の月曜日。

一樹が出社していき、いつものように広い部屋にひとりきりになった。

― 今日はなにしよう。六本木でランチでもしようかな。

Instagramでレストランを探しているとき、LINEの通知が来る。

― ん…佐奈!?

佐奈からLINEが来るのなんて、初めてだ。

佐奈:ねえこれって、穂波の?ソファの隙間にはさまってたんだけど。

大きなオパールの飾りがついたヘアアクセサリーの写真。間違いなく穂波のものだ。

佐奈:違ったらごめんね。でも穂波、颯斗の会社のパーティーのとき、つけてなかった?

― 忘れ物でばれるなんて、最悪!

佐奈は、颯斗の部屋にいるということか。ケンカで音信不通だと聞いていたが、いつの間に仲が戻ったのかとやきもきする。



どう返信を打つべきか考えている間にも、佐奈は一方的にメッセージを送り続けてくる。

佐奈:ってことは穂波、颯斗の部屋に来たの?

佐奈:颯斗と寝たの?

「寝たよ」と言ったらどうなるだろう、と考える。

佐奈に嫌われるだけなら、何の問題もない。

しかし佐奈に「へえ、穂波って“都合のいい女枠”なんだ」と格下に見られるのだけは、嫌だった。想像しただけで虫唾が走る。

― やっぱり、隠すべきね。オパール、高かったけど…否定しよう。

穂波:違うよ。それ、私のじゃない!

追加でもう一通、送信する。

穂波:でもどう見ても、女モノだね。颯斗って浮気してるんだ。モテそうだもんね。

本当はさらに「佐奈よりキレイな子なんてどこにでもいるし、当然か」と付け加えたかったが、さすがに良心がとがめ、やめておいた。

― なんか私、一樹の嫌味っぽさが伝染した…?やだやだ。

メッセージにはすぐに既読がついたが、佐奈からの返信はなかった。



それから1週間。一樹との夫婦関係は、悪化の一途をたどっていた。

穂波が冷凍パスタをトレーごと出したあの夜から、一切会話がない。

変わらず洗濯物を畳んだり、掃除をしたりしてくれることは評価したいが、冷たい空気が家中に満ちていて、毎日不愉快だ。

― やっぱり無理。こんなの続かない…。

朝、出社していく一樹を見送りもせずに部屋にこもると、穂波はスマホを開いた。

Googleで「離婚 財産分与」と検索する。

その瞬間、颯斗からLINEが入ってきた。

颯斗:穂波に、言いたいことがある。これを言ったら、不快な気持ちにさせるかもしれないけれど…。


▶前回:「ごめん、チャペルには1人で行ってくれる?」そう夫に告げた女は、式場見学の最中に別の男に電話して…

▶1話目はこちら:スピード婚は後悔のはじまり…?30までの結婚を焦った女が落ちた罠

▶Next:11月25日 金曜更新予定
颯斗の「言いたいこと」とは?


 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル