top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中華料理屋でスパイスカレー?!『あづまかん間借りカレー屋さん』

八王子ジャーニー

こんにちは!ぽめchanです。

今日は前から気になっていた間借りのカレー屋さんをご紹介します♪
だい~ぶ前にお店の張り紙を見て、存在を知っていたのですが、不定期のためタイミングが合わず・・・
今回、やっと伺うことができました!

中華料理あづまかんで間借り営業中!

場所は並木町・甲州街道沿い。横山事務所の隣にある『中華料理 あづまかん』
間借りといっても中華料理も営業しています!
元々、料理が好きだった店主さん。数年前に『スパイスカレー』という言葉が出回った時、興味が湧いたそう。スパイスカレーのお店を巡ったり、本を読んだり・・・なんとなく作っていくうちにスパイスカレーの世界に引き込まれ、ご実家である『あづまかん』で間借り営業をはじめました!

お店では『中華料理あづまかん』店主さんと『あづまかん間借りカレー屋さん』店主さんのお2人(親子)が厨房に立っています!
という訳で、中華料理もスパイスカレーもどちらもご注文いただけます。

店内はカウンター5席。と、実は奥にもテーブル席が!
4人掛けテーブルが2卓。家族連れにも嬉しい♪

広告の後にも続きます

スパイスカレーのメニューはこちら↓

スパイスカレー 2種あいがけ 1,000円

今日は2種あいがけを注文しました!牛すじとチキンをチョイス。
大きなお皿の真ん中にターメリックライス、両脇にルーがたっぷり!!スパイスのいい香り♪

副菜は人参のクミンラペ、大根のアチャール風、大葉

大ぶりの柔らかいチキンがゴロッと。
おいしい!!
見た目と違って辛くないのが特徴。でもスパイスとお肉の旨みはしっかりと感じられます!

トロトロに柔らかく煮込まれた牛すじ。ホロホロのくちどけ、たまりませ〜ん(๑´ڡ`๑)

旦那も2種あいがけを注文!もつとチキンをチョイス。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル