top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「函館の人、セロリ食べないです」GLAY・TERU、函館にセロリは売ってないと言い切る

COCONUTS

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

11月16日の放送では、TERUさんが故郷の函館をイジる場面がありました。

(画像:AFP=時事)

■料理好きなGLAY・TERU、パクチーがどこにも売って無くて困惑!?

今回番組では、「給食の思い出川柳」のコーナーを実施。その中で、リスナーから「給食に苦手なセロリが出ていた」「TERUさんの学校では給食にセロリが出ていましたか?」というメッセージが届いていました。

これに、TERUさんは「こんなお洒落な野菜は出た事ないです」と言い切ると、そう言い切る理由を話し始めます。

広告の後にも続きます

料理上手としても知られるTERUさん。ある時、料理にパクチーが必要になり、パクチーを探しにお店に行ったそう。

しかし「5件ぐらい回ったんだけど一切売って無くて」と、その時パクチーがどこにも売ってなかったことを告白。

さらに「『パクチー置いてますか?』ってお店の方に聞いたら『あ!三つ葉だったらあるよ!』って言われて」とパクチーの代わりとして、葉が似ている三つ葉を店員に勧められたことも明かしました。

■「函館の人、セロリ食べないです」GLAY・TERU、函館にセロリは売ってないと言い切る

店員に三つ葉を勧められたものの、TERUさんがその時作っていたのは、パクチーの代わりとして三つ葉を使えるような料理ではなかったそうで、「結局、春菊を代わりに使ってみた」とのこと。

TERUさんは「やっぱ、そういうお洒落なやつは無くて」と言うと、「意外と北海道、まぁ函館ではそういうセロリとかね、売ってないですね」と、パクチーがどこにも売ってなかったという自身の経験をから、セロリも売ってないとしました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル