top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

54歳・近藤サトアナのグレイヘアに賛否「違和感ある」「アンバランス」

週刊実話WEB

(画像)ViDI Studio / shutterstock

フリーの近藤サトアナウンサー(54)を起用した『ビゲン グレイスタイル』の新CMがオンエアされている。

この商品は、グレイヘアに移行する際の「色の差」を抑えたり、グレイヘアになってからも「黄ばみ」や「パサつき」をケアしたりするシリーズだ。

【関連】トップは35億円!近藤サトだけじゃない「芸能人詐欺被害額」ランキング ほか

新CMで近藤アナは、歌手の中尾ミエ(76)と共演。「グレイヘアはみんなのもの!」と大勢のグレイヘアレディーと白髪の魅力をアピールしているが、11月9日に都内で行われた発表会では、20代後半から白髪に悩まされ、白髪染めが手放せなかったと明かしていた。

しかし、「自分らしく生きるための選択肢」として5年ほど前に黒髪を卒業したことを告白。グレイヘアへの移行期には悩んだとし、こう続けた。

「見た目が老けたとも言われましたが、年齢や性別を超えて、人として楽しく、幸せに生きることの大切さに気づきました」

反対派は局アナ時代からのファン!?

広告の後にも続きます

現在54歳の近藤アナは、40代からグレイヘアにしたことに賛否両論あったというが、今ではすっかりトレードマークになったグレイヘアに大満足しているという。

ところが、ネットには「まだまだ違和感がある」とする意見も見受けられる。

《近藤サトってまだ54歳だったんだ! 中尾ミエと大してかわらないように見える》

《中尾ミエのグレイヘアは、年相応でステキだけど、近藤サトはまだ顔立ちが若いから、アンバランスに感じてしまう》

《中尾ミエさんすごく似合うよね。でもサトさんは違和感ある。やっぱりまだ若いからかなぁ》

《キレイな顔立ちしてるんだから白髪やめればいいのに。もったいない》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル