top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

みちょぱVS藤田ニコル“24歳年女”親友にして永遠のライバル!最強フェロモン持つ2人

週刊実話WEB

みちょぱ、藤田ニコル(C)週刊実話Web

「学年は違いますが、ともに今年2回目の〝年女〟です。この業界にいる限り〝ライバル関係〟は、ずっと続くと思います」(テレビ局関係者)

10月22日、自身のツイッターで、モデルの大倉士門との結婚を発表した〝みちょぱ〟ことタレントの池田美優(1998年10月30日生まれ・24歳)。

【関連】藤田ニコルがヤフーの誹謗中傷抑止策に「やったー!!」ヤフコメ民をあおる芸人も ほか

みちょぱは、「顔が似ているとよく言われる上に〝仲が良すぎる〟私たちなので、この先もシワシワになるまで笑い合って楽しい家庭を築いていけたら」と誓いを立てた。

「交際約7年でのゴールイン。彼女は一見、派手に見えますが、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でコメンテーターを務めているように、バランス感覚のある女性。男を〝立てる術〟もよく分かっています」(芸能リポーター)

彼女の誕生日の10月30日、自らがパーソナリティーを務めているラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)の中で、あらためて結婚を報告。「一緒にいる期間がもう何年もあって長いし、もうすぐ同棲して3年目になるから、あたし〝早く結婚したい〟〝早く子供ほしい〟ってずっと言ってきたから」と率直な心境も吐露した。

広告の後にも続きます

そんなみちょぱに藤田ニコル(1998年2月20日生まれ・24歳)は、10月29日放送のTBSラジオ『藤田ニコルのあしたはにちようび』で祝福の言葉を贈った。

「ニコルは、発表当日の午前5時に、みちょぱからのグループLINEで〝結婚します。一番最初に連絡しましたよ〟といった内容の報告を受けたそうです」(芸能ライター・小松立志氏)

藤田とみちょぱはティーン向けファッション誌『ポップティーン』のモデルとして活動した親友同士で、同誌のメンズモデルだった大倉とも一緒に仕事をした間柄。

「昔からの付き合いも知っていたし、ビックリというより、やっと結婚したんだね、おめでとうという感じ」と藤田。そして、「すごく感動したというか、人妻になるんだと思って。1個下の友達が結婚するんだっていう実感が湧きましたね。そのLINEが来たときに」と振り返った。

みちょぱに祝福の花をプレゼント

「結婚報告後、みちょぱと共演する番組の収録があったそうで、その際、祝福の花をプレゼントしたそうです。それまで大倉を〝彼氏〟とか〝士門くん〟と呼んでいたみちょぱが、入籍直前には〝ダンナ〟と呼ぶようになっていたそうで、結婚は近いと感じていたそうです」(番組関係者)

藤田は最後に、自分の結婚を発表するときは『ニコにち』(番組名を略したもの)でやりたいな」と番組愛を強調した。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル