top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

田中マルクス闘莉王&松井大輔、日本代表グループステージ全3試合を大胆予想 闘莉王の予想に千鳥ノブ「正直すぎるのよ」

WEBザテレビジョン

田中マルクス闘莉王&松井大輔、日本代表グループステージ全3試合を大胆予想 闘莉王の予想に千鳥ノブ「正直すぎるのよ」

ABEMAにて全64試合無料生中継する「FIFA ワールドカップ カタール 2022」に向けて、テレビ朝日との共同制作の「FIFA ワールドカップ」特別番組「FIFA ワールドカップ64~日本戦完全スコア予想!開幕1週間前SP~」が、ABEMA SPECIAL 2チャンネルにて11月13日に放送された。

開幕まで1週間を切った「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の日本のグループステージ全3試合について、2010年の「南アフリカ大会」で日本代表として出場した田中マルクス闘莉王と松井大輔が、大予想をくり広げた。スタジオには、「ABEMA・テレビ朝日 FIFA ワールドカップ キャスター」のナインティナインの矢部浩之、「ABEMA・テレビ朝日 FIFA ワールドカップ 応援サポーター」の千鳥のノブ、「ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン」の霜降り明星のせいやも登場し、闘莉王と松井による白熱したスコア予想と戦力分析で一緒に盛り上がった。ふたりの大予想を前に、矢部はサッカーファンとして目を輝かせながら、「いよいよ来たな」と開幕目前の高まる気持ちを語った。

■日本戦を大予想

まずは、日本の初戦のドイツとの一戦を大予想していく。

闘莉王が「今日は甘口で!」と前置きをすると、矢部は「今日はYouTubeじゃないから!」とすかさずツッコむ。自身のYouTubeチャンネルで、歯に衣着せぬ日本代表へのエールで注目を集めている闘莉王は、「矢部さんに怒られる!」とタジタジになり、スタジオを盛りあげていた。その闘莉王は「0-0の引き分け」と予想し、その理由を「希望的なところだが、主導権はドイツにあると思う。引き分けさえできれば、日本のグループ突破が見えてくる」と期待を込めたコメントをすると、優勝経験のあるドイツとの一戦に、矢部も「初戦の引き分けは、その後、明るいもんね!」と納得の表情を浮かべた。

また、松井も闘莉王と同様に引き分けと予想し、「初戦でいちばん大事なことは、大会の雰囲気に慣れること」と秘訣を明かすと、ノブは「初戦は『いくぞ!』って感じなのか、フワフワしているのか、どっちなんですか?」との疑問に、松井は「僕はやってやるぞ!って気持ちのほうが大きかったですね」と答えると、矢部は「初戦を見ていると、けっこう(チーム内で)おたがいに“お見合い”をしてしまう感じがする」と分析し、立ち上がりにチャンスがあることに注目した。

続いて、日本第2戦のコスタリカ戦について、ふたりはともに勝利を予想し、さらに第3戦のスペイン戦では、闘莉王の大胆予想に、ノブが「正直すぎるのよ」とツッコミを入れていた。

また番組後半では、ノブが現地のカタールの最新情報で、10月30日放送の本番組で初対談した長友佑都選手が、金髪の“超サイヤ人”姿で気合いを入れて練習に臨む姿や、ほかの日本代表メンバーの現地入りの最新映像も公開された。

さらにカタールの街中で、すでに各国のサポーターたちが大熱狂している様子を見た矢部は、「すげーな!お祭りなんやね」と大興奮し、待ち遠しい様子だった。

ノブが、闘莉王と松井に「カタールには行くんですか?」と尋ねると、ふたりは「行かないです」と残念そうに答えると、矢部は「あ、僕は行きます(笑)」と手を挙げ、スタジオの共演者からは「いいな~!」「さすがですね」と大合唱となり、矢部へせん望の眼差しが集まっていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル