top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「え、この子大丈夫?」死んだふりが得意なポメラニアン、道行く人を虜にする

カラパイア


 イヤなことはしたくない! だから寝たふり、死んだふりをする! イヤ冷静に考えれば、それが通用するとは思えないんだけど、小さな子供やペットたちは良くこうやって駄々をこねるよね。

 今日ご紹介するポメラニアンも、死んだふりがめっちゃ得意なんだよ。



Pomeranian Takes “Playing Dead” To A Whole New Level | The Dodo Little But Fierce

 ニューヨークシティで暮らすポメラニアンのレオくんは、「これ以上歩きたくない!」と思ったら、ところかまわずひっくり返って死んだフリをする。



 道行く人はもちろん心配して「大丈夫なの?」と声をかけてくれたりするんだが、すみません、これ、いつものことなんです。

 何をやっても動こうとしないレオくんは、モフられ放題・いじられ放題。それがまた嬉しそうなんだ。そのうちにこうやって、レオの真似をする人たちまで現れる始末。

 そんなレオくんを動かす手段はたったひとつ。「オヤツ」である。オヤツを見せられたら秒で跳ね起きちゃうし、スタバに行ったらちゃんと背筋を伸ばして待てるんだよ。

 他の犬たちには興味がないレオくんの本音は、単に道行くニンゲンたちに遊んでほしいのかもしれない。

 たいていは飼い主さんが根負けして、オヤツで釣って起きてもらうことになるみたいだ。レオくんの可愛い死んだふりは、TikTokInstagramで日々更新されているので、ぜひ遊びに行ってあげてね。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル