top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

放心状態で赤ちゃんのゆりかごを押し続ける猫のいる風景

カラパイア


 全く表情を変えず、淡々と赤ちゃんのゆりかご(スウィングチェアー)を押し続ける猫。赤ちゃんはというと、猫がお仕事をしていることもつゆしらず、その揺れに身を任せている。

 猫と赤ちゃんの組み合わせってだけで、鉄板の癒し系となるのだが、ちょっとシュールでもある。



Cat Appears to Swing Baby in Rocker

赤ちゃんのゆりかごを操作する猫

 母親が赤ちゃんのミルクを作っていたところ、赤ちゃんのゆりかごがゆっくりと動き出したことに気が付いた。

 近くで確認したところ、何と猫が自動操縦していたのだ。

 猫は無表情で、まるでゆりかごを押すためだけのマシーンになったかのように淡々と動かし続けている。

 赤ちゃんは事態をよくわかっていないが、とりあえず揺られていることを嫌がってはいないようだ。

 猫は赤ちゃんをあやすために積極的にゆりかごを揺らしていたのだとしたらちょっといい話だが、実はそうじゃない。

 ゆりかごの紐にじゃれついていたところ爪が引っ掛かって取れなくなってしまったようなのだ。

 だが暴れたりはせず、「爪が引っ掛かってんのも悪くないな」と思ったのか、その状況に身を任せていたようだ。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル