top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

星乃夢奈、フィッシング詐欺被害を報告 「6年間SNS触ってきてたのに!」

yutura

星乃夢奈」(登録者数66万人)が16日、ツイッターを更新し、フィッシング詐欺に遭ったことを明かしました。

星乃夢奈、フィッシング詐欺に遭う

星乃夢奈(旧・ゆな)は、「怪盗ピンキー」(同123万人)の妹で、今年6月に「星乃夢奈」に改名。YouTuber・モデル・女優として活動しており、現在放送中の『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)に、鞍馬祢音・仮面ライダーナーゴ役で出演しています。

星乃は16日、ツイッターに「AppleIDの詐欺とかってあったりしますか…?」と投稿。続いて、

ねー!フィッシングってなんですか!! 私詐欺にあってしまった! 6年間SNS触ってきてたのに! 本物かどうかの区別もつかないなんて終わった 病んだあ!萎えたあ! これもうどうすることもできないやつですか?

と綴り、フィッシング詐欺に遭ったことを明らかにしました。

星乃は、クレジットカード番号の入力は回避したものの、Apple IDとパスワードは入力してしまったのだとか。すでに自身ではログインできない状態になっているらしく、「もー人生詰んだあああああ!」と叫び声を上げました。

広告の後にも続きます

リプライで多数のアドバイスが寄せられ、星乃は「みなさんたくさんありがとうございました。色々やって見ます」と感謝のコメントを投稿しています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル