top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

橋本環奈と中川大志が“共演NG”に!「熱愛報道」で想定外の事態が発生

週刊実話WEB

橋本環奈、中川大志 (C)週刊実話Web

一連のジャニーズ騒動のインパクトで、すっかり過去のニュースになった橋本環奈(23)と中川大志(24)の熱愛報道だが、ともに売れっ子の2人だけに各方面に影響が出始めている。

「2人は、12月に公開が迫っている映画『ブラックナイトパレード』での共演で仲が深まったとされています。これからPR活動が本格化しますが、舞台あいさつなどで一緒になると双方のファンが拒否反応を示すかもしれない。交際報道自体は、作品が注目される結果になりましたが、映画の関係者は頭を抱えています」(スポーツ紙記者)

【関連】広瀬すずが橋本環奈に怒り心頭!? 巻き返し狙い“年内電撃デキ婚”大作戦の可能性 ほか

実際、11月1日に行われた同作の「製作報告会」には、中川と吉沢亮、渡邊圭祐が出席したが、橋本は欠席し、中川も交際について言及することはなかった。

「公開は12月23日で、カップルがクリスマス気分で楽しむ作品。現状、双方の所属事務所も交際を〝黙認〟している状態ですが、公開までに破局する可能性だってゼロじゃない。ケンカをさせないためにも、映画の公開までは2人で会うなと厳命しているかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

環奈主演のドラマも俳優「差し替え」か

しかも、2人の共演作はこれだけではない。橋本主演で来年4月クールに放送されるTBS系ドラマでも、一緒にキャスティングされているというのだ。

広告の後にも続きます

「この事実をスクープした『週刊文春』によると、『王様に捧ぐ薬指』(小学館)という漫画が原作で、橋本は絶世の美女だが、性格が最悪という設定。橋本の相手役はHey! Say! JUMPの山田涼介ですが、山田の恋敵役に中川が決まっているそうなんです」(前出・スポーツ紙記者)

このため、関係者の間で共演についての協議がスタート。主演の橋本は動かせないため、中川を別の俳優に差し替えることが検討されているそうだ。

「そりゃ当たり前ですよ。役柄によっては、2人の実際の関係が邪魔になり、視聴者もストーリーに入り込めなくなる。このまま交際が続こうが別れようが、この2人の共演は金輪際あり得ないでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

ファンにとっては複雑な心境だろう。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル