top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

辛さと熱さで体がポカポカ🔥すき家「牛・麻辣火鍋定食」は日本人好みに仕上がったこの冬リピ確定な火鍋です【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

Pouch[ポーチ]

辛さと熱さで体がポカポカ🔥すき家「牛・麻辣火鍋定食」は日本人好みに仕上がったこの冬リピ確定な火鍋です【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】


自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、すき家で期間限定販売中の「牛・麻辣火鍋定食」。

おひとりさまではハードルが高い「火鍋」が、すき家で手軽に楽しめちゃうなんて最高じゃない!? 味もかなり本格的で、この冬リピ確定の予感がしますっ☆

【牛丼チェーンに火鍋が登場!】

日本でもかなり知られるようになった中国の鍋料理「火鍋」。

広告の後にも続きます

本場のチェーン店が日本に上陸したり、お家で楽しめる火鍋つゆが登場したりしていますが、ひとり外食で楽しもうとするとお店はかなり限られてきちゃうのが現状です。

なので、すき家で定食として食べられるというのはめちゃくちゃうれしい……!!!!

でも、どのぐらい本格的なんでしょう。
店内のタブレットで注文して5分程度でやってきた「牛・麻辣火鍋定食」。さっそくチェックしますっ!

【決め手は別添えの火鍋オイル!】

お盆の上に乗っているのは、お鍋、ごはん、そして火鍋オイル。
お鍋にはすでに茶色いソースのようなものがかかっているのですが、これは「担々ゴマだれ」。味見してみたところ、濃厚なゴマの風味はあるものの、辛さはほぼありません。

そこで、さっそく別添えの火鍋オイルを投入。……ハイ、お鍋が真っ赤に染まって一気に火鍋らしい見た目に!

火鍋オイルには八角や花椒、クミンなどが含まれていて、なにやらエキゾチックな香りもただよってきました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル