top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「トマト鍋」料理に愚痴ダメ出し…上野樹里が世に知らしめた「夫のダメっぷり」

アサ芸プラス

 上野樹里といえば、16年に結婚したロックバンドTRICERATOPSのボーカル・和田唱とのおしどり夫婦ぶりが有名だ。ところが少々、その夫婦関係が心配になるツイートを、上野が発信している。

 2022年11月12日の投稿によれば、その夜、和田がトマト鍋を作ってくれたというのだが、「おいしかった」とする一方、「でも片付けは私。台所が賑やかになってる」とチクリ。さらにキッチンの水切りの箸置き場に放置されたトマトの写真をアップし、「なぜここに。。?箸置きスペースのトマトの気持ちは。。」などとグチっているのだ。ネットウォッチャーが語る。

「この投稿には『料理してくれるのはいいけど、ウチの旦那も片付けが甘い』などと、上野に同調する世の奥さん方の反応が多く見られました。和田にしてみれば、せっかく料理をしたのに、世間に恥をさらされた格好です。夫の性格によっては、ムクれてしまう場合もあるでしょう。上野としては、アツアツぶりのアピールだけでは単なるノロケになってしまうため、グチもつぶいやいてみたのかもしれませんが、結果的に『ダメ夫』ぶりを訴えるツイートになってしまいました」

 前述の通り、上野と和田は「理想の夫婦」と言われることが多い。以前はインスタで、上野が撮影に入った際に「愛夫弁当」を作ってくれていることが明かされた。2022年5月の結婚記念日には、インド料理店で乾杯したことを投稿。その店も和田が探し、上野はプレゼントまでもらって大満足だったと報告している。和田が「尽くす夫」であることが伝わってくるのだ。料理後の後片付けぐらい、和田は大目に見てほしいのではなかろうか。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル