top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

YOSHIKI、HYDEら大物集結の新バンドにツッコミ続出!「バンド名がダサくて吹いた」

週刊実話WEB

YOSHIKI (C)週刊実話Web

『X JAPAN』のYOSHIKIが、『L’Arc~en~Ciel』のHYDE、ギタリストのMIYAVI、『LUNA SEA』と『X JAPAN』で活動するSUGIZOと新たなバンドを結成すると発表。大きな話題になっているが、ネットでは「バンド名がダサい」とツッコまれる事態に陥っている。

【関連】GACKT『芸能人格付けチェック!』“卒業”濃厚!? このまま芸能界引退か… ほか

YOSHIKIは、11月11日に「重大発表記者会見」を生配信。会見冒頭、「4人でバンドを結成しました。アベンジャーズみたいなものと思っていただければ」とあいさつ。バンドを結成した経緯について「ごく自然に結成されたと思うんです。もともと会う機会が多くて、コロナ禍の中で話す機会が増えてきて。最後にとどめをさしたのはHYDE」と明かした。

これを受けたHYDEは、「(YOSHIKIが)ロックなドラムを叩いてるシーンがみられないというのは寂しい。これはちょっと勿体ない、あまりにもと思って」と補足。発表された新バンド名は『THE LAST ROCKSTARS』だった。

「GACKTも入れてやってください」

日本のロック界のレジェンド集結に、ファンはさぞかし大喜びかと思いきや、意外な反応も見受けられる。

《YOSHIKI、HYDE、MIYAVI、SUGIZOでバンド組むの凄すぎるけど、ラストロックスターは草》

広告の後にも続きます

《バンド名が昭和臭。まぁ、おじさんバンドだから仕方ないけどさw》

《メンバーだけは豪華だけど、どうせすぐに活動休止しそう。しかもバンド名がクソダサくて吹いた》

YOSHIKIは、かつてHYDEを除く今回のメンバーで、ヴィジュアル系ロックバンド『S.K.I.N.』を結成していた。このときはボーカルにGACKTを迎え、米国でのライブを成功させるなど、伝説的な存在となったが…。

「その後、GACKTによからぬウワサが立つと、あっけなくクビにし、その後は目立った活動を見せることなくフェードアウトしています。今回のバンドは、いわば〝新生S.K.I.N. 〟といったところでしょう」(音楽ライター)

こうした背景があるため、ネット上にはこんな声も。

《GACKTはいないのかよ。仲間に入れてやってくださいw》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル