top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

満島ひかり&佐藤健 運命の因果に翻弄されながら、もがき生きていく姿を体現 「First Love 初恋」予告

映画スクエア

 11月24日よりNetflixで独占配信される、Netflixシリーズ「First Love 初恋」の、本予告映像とキーアートが公開された。

 映像は、「誰かが言った。人生はまるでジグソーパズルだと」という、也英のセリフから始まり、若き日の也英と晴道が織りなす“初恋”のはじまりの物語とともに、現在の也英と晴道の姿が映し出している。約20年が過ぎ再会した也英と晴道。「初めまして」という一言が也英の口から発せられ、晴道の頬を静かに涙が伝う。宇多田ヒカルの「初恋」「First Love」が鳴り響くなか、運命の因果に翻弄されながら、もがき生きていく也英と晴道の姿が“初恋”の記憶をたどるように描かれ、「もしもあなたに出逢わずにいたら、私はどんな今を生きているのだろう」という言葉で幕を閉じる。

 あわせて公開されたキーアートでは、距離の近づいた也英と晴道の姿が切り取られている。

 「First Love 初恋」は、1999年に発表された宇多田ヒカルの「First Love」と、その19年後に発表された「初恋」という2つの楽曲にインスパイアされ、新しいストーリーをつむぎ出した作品。1990年代後半、ゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯し、20年余りに渡る忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語となっている。CAを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英を満島ひかり、航空自衛隊のパイロットになるも現在は別の道を進む並木晴道を佐藤健が演じる。監督・脚本を手掛けるのは寒竹ゆり。

【作品情報】
First Love 初恋
2022年11月24日(木)Netflixにて独占配信開始

 
   

ランキング(映画)

ジャンル