top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

藤ヶ谷太輔が関係断った人間たち? 前田敦子、中尾明慶、豊川悦司ら 「そして僕は途方に暮れる」場面写真

映画スクエア

「そして僕は途方に暮れる」の写真をもっと見る

 2023年1月13日より劇場公開される、2018年にシアターコクーンで上演された同名舞台の映画化作「そして僕は途方に暮れる」から、藤ヶ谷太輔が演じる主人公・菅原裕一を取り巻く登場人物たちの場面写真が公開された。公開された場面写真では、前田敦子、中尾明慶、毎熊克哉、野村周平、香里奈、原田美枝子、豊川悦司の姿が収められている。

 前田敦子は菅原と5年間同棲していた彼女・里美役、中尾明慶は菅原の幼なじみで親友の今井伸二役、毎熊克哉は裕一と同じ居酒屋でバイトする先輩・田村修役、野村周平は映画監督を目指して助監督として働く大学の後輩・加藤勇役を務めている。また、香里奈は東京に住んでいるそりの合わない菅原の姉・香、原田美枝子は北海道の苫小牧でひとり暮らす母の智子、豊川悦司は10年前に家族から逃げていった父・浩二を演じている。

 「そして僕は途方に暮れる」は、自堕落な生活を送っているフリーターの菅原裕一を主人公とした作品、長年同棲している恋人と言い合いになった裕一は、家を飛び出してしまう。その夜から、親友、大学時代の先輩や後輩、姉のもとを渡り歩くが、ばつが悪くなるとその場から逃げ出し、ついには母が1人で暮らす苫小牧の実家へ戻る。だが、母ともなぜか気まずくなり途方に暮れる裕一は、思いがけずかつて家族から逃げていった父と10年ぶりに再会するというストーリーが展開される。脚本・監督を三浦大輔が務め、藤ヶ谷太輔が主演を務めている。

【作品情報】
そして僕は途方に暮れる
2023年1月13日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2022映画『そして僕は途方に暮れる』製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル