top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

八王子オモロ変な人vol.01『珍野菜を栽培しまくる!優しきマッドファーマー』

八王子ジャーニー

八王子のユニークな人・生き方に、勝手に感動・表彰する『八王子オモロ変な人』Vol.01

みなさんこんにちは。のんべえライターのNALUです。
今回から、ぼくの独断と偏見で、八王子の超ユニークで、変で、すごい人を勝手に紹介するコーナーをはじめることになりました。

『街の魅力は、人でできている。』なんて誰が言ったか知らないが・・でもユニークで、変で、すごい人は、きっと小さくても世界を変えているはず。まあ、とりあえずスタートです!

八王子オモロ変な人 第1号『ウメさん』

記念すべき第1回目にご紹介するのは、SATOSHI UMEMURA、通称『ウメさん』です。

府中出身で、八王子在住20年以上。現在は、市内でプログラミング会社を経営されるバリバリの経営者です。こんな人がなぜ変なの?と思うなかれ。まずはご自宅にお邪魔して、お話をうかがってみました

ハンパねぇ・・・趣味の数と向き合い方

広告の後にも続きます

ウメさんのどこが変なの?おもろいの?という点、まずは趣味の数がハンパねぇんです。例えば、

・流木収集

・ミリタリーアイテム収集

・ウイスキー収集

そのほかにも、
・プログラミング
・面白い変わった野菜の栽培
・DIY

などなど。まだほかにもあった気がするが思い出せない・・くらい多趣味なんです。
しかも・・・そのすべてがガチ!
その証拠に、ほら、みてごらんなさい、このご自宅を!これらの造作を全部自分でつくったり集めたりしたのだとか。すごすぎる・・。雑誌でしかみたことないようなお部屋だ。。。

素敵な観葉植物のあるバルコニーでは、仲間内でBBQなんかもやるそうですよ!呼んでほしいww

こうしたウメさんの趣味やこだわりの背景には、小学校時代が影響しているそう。
「小学校時代にファミコンを買ってと親に頼んだら、買ってきたのがなぜかPCで(笑)そのPCでプログラムや修理するのに分解したりしているうちに、ものづくりが自然に楽しくなってきた。」
とウメさん。ウメさんもスゴイが、ファミコンとPCを間違えて購入されたご両親にもスゴイけどねw

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル