top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【2022年最新】人気の冬アイス 10選!寒い季節に食べたい濃厚アイスクリーム

おいしいマルシェ


“香りを食べる”をコンセプトにした、新感覚のアイスクリームです。

代表作の「ローズバニラ」と「ローズチョコレート」には、無農薬栽培の国産食用バラを使用。そこにバラから作られるコンフィチュールを後がけしていただきます。ひとくち食べただけで口の中がバラのアロマで満たされる、贅沢な味わいです。

そしてこの2つに、オリーブオイルを後からかけて食べる「レモン・オリーブオイル・塩」と、着色料・香料を加えず、お茶の芳香を最大限引き出した「グリーンティー」をプラス。計4種類がセットになっています。どれも甘さは控えめで、特に大人の女性におすすめラインアップです。

ローズ系アイスはハーブティーやアロマが好きな大人の女性にも喜ばれると思います。私は甘さ控えめが好きなので、とっても食べやすかったです。アイスにコンフィチュールを後かけして食べるという食べ方も斬新で、普段のアイスと違った特別感が味わえてギフトにも良いなと思いました♪また、自分の知らない意外な組み合わせが楽しめ、アイスを2度おいしく頂けたのが大満足です。(caitさん)

4種のスペシャリテ・アイスクリーム/FRAGLACE

希少なブラウンスイスミルクを使用!生乳のおいしさを感じるアイス


日本に2,000頭しかいない、希少なブラウンスイス牛の生乳を使用したアイスクリームです。

十勝の牧場で自然放牧された牛から搾られたブラウンスイスミルクは、乳成分が高く濃厚なのに後味はあっさり。アイスクリームもその特徴をしっかり受け継ぎ、生乳のおいしさをそのまま感じられるようになっています。

広告の後にも続きます

味は、濃厚なコクとなめらかな口どけが特徴の「プレミアムアイス」、バニラビーンズの甘い香りが漂う「バニラアイス」、レアチーズケーキのような「クリームチーズアイス」の3種類。フレッシュで贅沢な味わいは、冬の贈答品としてもおすすめです。

全体的に、3種類ともフレーバーがありますが、ブラウンスイス生乳の味が土台になって、味を引き立ててくれています。コクもあるので、100mlサイズですがアイスクリームを楽しめるのには満足できる量に感じました。子どもはプレミアムアイスを食べましたが、生乳の味を一番に感じ、「牛乳の味だ」という表現をしていました。自然の、本当のアイスクリームの味わいを喜んでくれていました。(たたんたんたんさん)

ブラウンスイス生乳「十勝アルプス牧場アイス3種8個セット」/十勝アルプス牧場

パリパリ、ひんや〜り、ねっとり濃厚♪食感の変化が楽しいアイスプリン


東京田無の賑やかな裏路地にあるイタリアン「武蔵野食堂」のアイスプリンです。

バーナーでカラメルを焼き付けているので、食べるとパリパリ食感が楽しめます。冷凍庫から出してすぐに食べれば、ひんや〜りアイス食感に。少し溶けてきた時に食べれば、濃厚でねっとり、とろっとした食感に。食べすすめながら食感の変化も楽しめるようになっています。

素材にもこだわり、味の濃い卵「那須御養卵」を使用。甘みづけには蜂蜜を使用しているので、天然の甘みにより、卵本来のおいしさを感じることができます。プリンはこどもウケも抜群なのでご家族の方へのギフトとしてもおすすめです。

まずは冷凍のままいただきます。シャクっと食感でアイスなのですが、お味は濃厚プリンです。一口食べた瞬間、高級レストランの味だ!と思いました。食材からこだわり、味の濃い那須御養卵を使用しているので卵のコクがすごく感じられます。10分待ってみました。プリンアイスが半溶けてねっとり食感になり、口の中でとろけて幸福度倍増です!パリパリ芳ばしいキャラメリゼとの相性も抜群で、永遠に食べていたいくらいでした!笑(ゆんゆっこさん)

武蔵野食堂 とろける濃厚アイスプリン【4個入】/M・dish

素材にこだわり、贅沢な味わい。神楽坂フレンチのアイス&ソルベ


神楽坂のフレンチレストラン「ル コキヤージュ」のアイスクリームとソルベのセットです。

レストランならではの目利きで素材を厳選。素材の魅力を引き出したアイスクリームとソルベは、濃厚でなめらかな舌触りを楽しめます。種類は、香料に頼らず天然のバニラビーンズを使用した「バニラ」、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した「ショコラ」、本物の抹茶の味わいと香りが楽しめる「抹茶」、愛媛産の温州みかん果汁80%超えのソルベ「みかん」の4種類。

一口一口味わいたい贅沢なアイスクリームとソルベは、冬アイスにぴったり。高級感のあるパッケージなので、ギフトにもおすすめです。

きちんと丁寧に梱包されており高級感がありました。また箱を開けてびっくり!専用のアイスクリームスプーンが入っていました。これもロコが書いてあり高級感ありました。どのお味も濃く、贅沢なアイスクリームでした。この季節には贈り物として最適だと思います。また自分用で何かのご褒美にいいかな。アイスクリームなのにカロリーが低めでありがたいと思いました。何個でも食べたくなるくらい美味しかったです。(しおねーねさん)

アイスクリーム&ソルベ 8個セット 【バニラ/ショコラ/抹茶/みかん】/神楽坂 ル コキヤージュ

日本の伝統食材を表現!華やかで美しい、和ジェラート


日本の伝統食材を使用した和モダンジェラートです。ジェラートのベースには、自然豊かな阿蘇で育ったジャージー牛から搾った新鮮なミルクと、日本の名水100選にも選ばれた阿蘇・白川郷の天然水を使用しています。

フレーバーは、麹をまぜこみ優しい甘みと米菓子のトッピングがアクセントの「米」や、天然醸造の卑弥呼醤油とミルクの組み合わせが絶妙な「醤油」。そのほか、「抹茶」、「柚子&ジンジャー」、「黒ごま&黒豆」、「豆腐&ソルト」の計6種類。

和な味わいのジェラートは、お正月のシーンにもぴったり。華やかな見た目と高級感あふれるパッケージなので、贈答用にもおすすめですよ。

一番印象的だったのは黒ごま&黒豆です。やや粗擂りの黒ごまがたっぷり練り込まれており、味わいはスパイシーなほど濃厚ですが、食べ終わってみると甘さが口に残らず驚く程さっぱりしています。トッピングの大粒の黒豆はふっくらと炊かれており、ほっくりした食感が良いアクセントになっています。華やかな和風のしつらえが、お正月のお呼ばれの手土産にピッタリです。(mameさん)

伝統和モダンアイスジェラート 120ml× 6個セット/ベジターレ

黒ごま約6,000粒!ごま専門店が作る究極のジェラート


ごま専門店「ごまの蔵」が作るごまジェラートです。ごまジェラートの上に、黒ごまペースト、さらに、追い黒ごまをかけて仕上げた3層仕立て。黒ごまペースト、追い黒ごまは別添えで届くので、鮮度の高い状態で、ごまの香りや風味を楽しめます。

ごま尽くしのジェラート1つに入っている黒ごまの数は、なんと約6,000粒!食べると、濃厚なごまの味わいが口いっぱいに広がりながらも、後味さっぱりでペロリと食べられます。

あたたかい緑茶を飲みながらいただきたい、濃厚ごまジェラート。ご自宅用にも、ご贈答用にも、おすすめです。

最初の一口はそのままで食べたらごまの風味があって甘さ控えめの美味しいジェラートでした。そのままでも美味しいジェラートが黒ごまペーストでコクが増して濃厚なのに後味あっさりな感じでした。追い黒ごまの香りと食感がよく全体的にバランスがよくて美味しい〜!ごま好きには溜まらない贅沢なジェラートですね♪(ごくももさん)

胡麻ジェラ-極- 5個入り(胡麻ジェラート)/ごまの蔵

ほかほか焼き芋×ひんやりソフトクリーム!新感覚の温冷スイーツ


新潟県にある「さつまいも農カフェきらら」の「焼き芋ソフトクリーム」です。さつまいもマニアとしてTBS系列「マツコの知らない世界」にも出演した代表・新谷梨恵子さんが生み出した大人気商品です。

焼き芋は、新潟県産のさつまいもを収穫後じっくり熟成。1時間半かけてじっくり焼き上げているので、なめらかな食感と甘みが特徴です。ソフトクリームは、希少乳牛であるガンジー牛から搾ったミルクを使用。濃厚でさっぱりとした味わいが楽しめます。

電子レンジで温めた焼き芋の上に、ソフトクリームを乗せるだけで、簡単にお店の味!ほかほかの焼き芋と、ひんやりソフトクリームの組み合わせは絶品です。秋冬シーズンにもぴったりのスイーツですよ。

私が過去頂いた中のどのさつま芋より甘く、滑らかで「え?お砂糖足してまたさつま芋型に形成したスイートポテトなの?」そう思ってしまう位、焼き芋を超えた焼き芋でした。また、トッピングするソフトクリームはミルクの美味しさや香りを楽しめるような、優しい控えめな甘さ。ゴールデンミルクと呼ばれるガンジー牛のソフトクリームという贅沢さ。溶けてミルクの旨味が焼き芋に加わると、より一層スイーツ感が増します。(ララママさん)

焼き芋ソフトクリーム「イモぽんソフト」4個入/さつまいも農カフェきらら

おとりよせネットでは、他にも人気のアイスクリームをランキング形式でご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

人気アイスクリームはこちら
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル