全身で風を感じる第一人者・西川貴教が濡れ髪美女に爆風の必殺技を連発!「全身全風で、君を乾かしたい。」
全身で風を感じる第一人者・西川貴教が濡れ髪美女に爆風の必殺技を連発!「全身全風で、君を乾かしたい。」
乾風バトルで、濡れ髪美女に“千手鳳風破”が炸裂!? 2018年11月1日(木)よりWEBで先行公開、TVCMは2019年1月予定
小泉成器株式会社は、ダブルファンがつくるパワフルな大風量ドライヤー「MONSTER」の新商品発表に伴い、今年で5年連続となる西川貴教さんを起用したムービーCMによる広告プロモーションを展開します。2019年1月放送(予定)のTVCM放送に先駆けて、本CMを2018年11月1日(木)よりWEBで先行公開を行います。また、WEB限定でCMメイキング動画も同時に公開します。 そして、2018年9月に開催された「イナズマロック フェス 2018」にて、MONSTERに関する来場者アンケートを実施しました。調査の結果では、「約96%がMONSTERの威力を“爆風・強風”と感じると回答」「MONSTER所持者全体の購入理由第1位が“イメージキャラクターが西川貴教だから” 」など、MONSTERと西川さんの様々な関係性の実態が浮かび上がりました。

新CMの見どころ

本CMテーマは「乾風(カンフー)」。
道着に身を包んだ西川さんは、黒崎レイナさん扮する濡れ髪美女から勝負を挑まれます。
美女からの水しぶきが飛び散る攻撃を受け流しながら、MONSTERドライヤーを駆使したカンフー技で応戦を繰り広げる西川さん。「時短爆風拳(じたんばくふうけん)」「慰温双風拳(いおんそうふうけん)」最後は乾風奥義「千手鳳風破(せんじゅほうふうは)」を繰り出し、見事美女の髪を乾かすことに成功。迫力のアクションシーンと、西川さんならではの爆風の必殺技は必見です。

WEB限定 メイキング動画

撮影中の様子を収めたメイキング動画を、WEB限定で同時公開いたします。カンフーアクションの動きや、必殺技の掛け声収録時の西川さんは真剣そのもの。各シーンでアクション俳優さながらのキレのある動きを披露しました。一方、撮影の合間ではスタッフとの会話に笑みがこぼれる場面もあり、様々な西川さんの表情が詰まった盛りだくさんのメイキング動画となっております。


11月1日(木)正午公開予定 メイキング動画URL:

https://youtu.be/vU0Wo7PWKxs



出演者 プロフィール

西川 貴教
1970年9月19日生まれ、滋賀県出身。
1996年、西川貴教のソロプロジェクト「T.M.Revolution」として
デビューし数々のミリオンセラーを連発。
2008年、故郷・滋賀県の初代「滋賀ふるさと観光大使」に任命され、2009年より滋賀県内初の野外音楽フェス「イナズマロック フェス」を毎年主催・開催している。近年では西川貴教名義での楽曲も精力的にリリースしており、常に新たな挑戦を続けている。

黒崎 レイナ
1998年11月11日生まれ、愛知県出身。
2011年、テレビ朝日「ハガネの女season2」でデビュー。
ファッション誌「nicola」「Seventeen」専属モデルとしても活躍し、2016-2017年「仮面ライダーエグゼイド」西馬ニコ役で注目を集める。

CMストーリーボード「乾風」篇

イナズマロック フェス 2018 アンケート調査結果発表

今年で開催10年目を迎えた西日本最大級の音楽イベント“イナズマロック フェス 2018”にて、今年も小泉成器としてMONSTERブースを出展いたしました。フェスに来られたお客様および西川さんのファンに対して、MONSTERと5年連続起用となる西川さんの広告についてのアンケート調査を行いました。

約96%がMONSTERの威力を“爆風・強風”と感じると回答

来場者アンケートにて、MONSTERの実機を体験してもらい、風量についての印象を調査。その結果、約96% の方が「爆風」「強風」と答えました。

■ 爆風を体感したロングヘアの方 87%が購入してみたいと回答
MONSTERドライヤーの威力は、特にロングヘアの方に好評で、自分の髪の毛が「ロング・スーパーロングである」と回答した人の実に87%の方が購入を検討したいと答えました。


■購入理由第1位は“西川貴教だから”
来場者アンケートにて、すでにMONSTERを所持していると答えた方に購入理由を尋ねたところ、なんと第1位が「イメージキャラクターが西川貴教だから」と回答。第2位の「大風量だから」の回答に約2倍の差をつける結果となりました。


■歴代キャラクター人気投票 第1位は「美しい爆風って、もはや愛だろ。」
2014年よりMONSTERのイメージキャラクターを担当し、今年で5年目となる西川さん。
毎年衝撃的なビジュアルで世間を驚かせる広告ですが、今までのキャラクターの人気投票を実施。

1位「美しい爆風って、もはや愛だろ。」2017年
2位「風×2」2016年
3位「職業、風」2014年
4位「人類最後の日でも、俺は乾かす。」2015年

という結果となりました。
第1位に輝いたのは、片腕にMONSTERドライヤーを装着した2017年のビジュアル。ビームのように風とマイナスイオンを放出する姿は衝撃的で、見た人に印象の強く残るものとなりました。

【調査概要】
調査手法 :イベント会場における自筆式調査
調査地域 :「イナズマロック フェス 2018」フリーエリア(滋賀県草津市)
調査対象 :「小泉成器MONSTER」PRブースを訪れた人
調査期間 :2018年9月22日(土)〜24日(祝・月) 10:00-20:00
有効回答数:1,845サンプル
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります。

【イナズマロック フェス】
コンセプトは「水の未来に、声を上げろ。」
2008年、滋賀ふるさと観光大使に就任した西川貴教が発起人となり、琵琶湖の水質保全と地域振興をテーマに掲げてスタートした西日本最大級の野外ロックフェス。
2009年より毎年、滋賀県草津市烏丸半島で開催。




CM公開記念 Twitterキャンペーン

今回のCM公開を記念し、Twitterキャンペーンを実施いたします。
小泉成器MONSTER公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートしてくれた人の中から抽選で豪華賞品をプレゼントいたします。

【Twitterキャンペーン概要】
■キャンペーン名
♯全身全風 フォロー&リツイートキャンペーン

■応募方法
小泉成器 MONSTER公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートしてくれた方の中から、抽選で豪華賞品をプレゼント!

■キャンペーン期間
2018年11月1日(木)〜2019年1月15日(火)

■賞品
・A賞 1名様
全身全風、旅の思い出
JTB旅行券(5万円分)
・B賞 10名様
全身全風、直筆サイン
西川貴教サイン入り「MONSTER」ポスター
・C賞 20名様
全身全風、便利なカード
オリジナルQUOカード(1,000円分)

■小泉成器MONSTER 公式Twitter

https://twitter.com/monster_koizumi?lang=ja


フォロワー数:16,558(※2018年10月29日現在)

MONSTER 商品概要

ダブルファンドライヤー MONSTER
品番:KHD-W735/R・K・W
ダブルファンがつくるパワフルな大風量、新生モンスター誕生。

●ダブルファン搭載、5段階風量調節のパワフルな風でより速くブロー(2.0●/分)
●短時間のドライにより髪へのダメージを軽減
●5カ所からマイナスイオンが発生
●スカルプモードで髪と地肌をケア

広告掲出情報

MONSTER×西川貴教さんの新ビジュアルが、全国主要都市のほか、TV・WEBに登場いたします。
■交通広告
期間 :2018年11月12日(月)〜11月18日(日)
東京 :東京メトロ新宿駅
大阪 :大阪メトロ梅田駅、心斎橋駅、なんば駅、天王寺駅
愛知 :JR名古屋駅
北海道:JR札幌駅
宮城 :JR仙台駅
新潟 :JR新潟駅
広島 :JR広島駅
福岡 :JR博多駅

■街頭ビジョン広告
期間:2018年11月12日(月)〜11月18日(日)
東京:渋谷(109フォーラムビジョン、Q’s EYE、Mighty Vision SHIBUYA、シブヤテレビジョン2)
大阪:道頓堀(トンボリステーション)

■TVCM
2019年1月予定

■WEBサイト
期間:2018年11月1日(木) 正午より公開
URL:

https://www.koizumiseiki.jp/knowenjoy/monster/

(更新日:2018年11月3日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME