top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

こんな動画だけ見ていたい。野良猫たちの為の野外コンサート会場はこちらです

カラパイア


 芝生の上でギターを持った男性が座ると、野良猫たちが集まって来た。今から、猫たちのための野外コンサートが始まる。

 曲目は「虹の彼方に」。男性のギターの音色に聞きほれ、野良猫たちは超リラックス。それを見ている私たちもセロトニンがダダ漏れし、超癒しの空間へといざなわれていくのだ。



Over The Rainbow

野良猫たちの為の野外コンサート

 そこにあるのは甘くやさしい世界。野良猫たちが男性まわりに集まり、猫の為のコンサートがスタートだ。

 ギターを演奏しながら男性の歌う曲は「虹の彼方に」。ミュージカル映画『オズの魔法使い』の挿入歌として有名なあの曲である。

 男性が演奏をはじめると、猫たちはうっとりと聞きほれ、リラックスムード。まるで猫たちの為の子守歌のようで、うとうとし始める猫も。

 猫たちは以前から男性と親睦を深めており、絆が生まれている。だから楽器で音を立てても逃げることなく、寄り添ってくる。

 猫たちのリラックスした仕草や表情が、男性のやさしい声と相まって、見ている人の心を解きほぐしてくれる。

 舞台で演奏を盛り上げてくれるダンスパフォーマーのように、猫たちと一体化することで、男性の歌はより一層味のあるものになっているのかもしれない。

 精神を安定させる脳内の神経伝達物質「セロトニン」がどんどんあふれ出て来る感じ。

 さあ、猫たちと演奏のコラボで、日頃の疲れを解きほぐし、そこにある小さな幸せの世界へといざなわれていこう。





written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル