top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

動物病院の待合室でおりこうさんに順番を待っていたゴールデン。リスさんの動画があれば病院も怖くないよ

カラパイア


 動物病院の待合室の椅子の座面にちょこんと顔をのっけて、自分の順番が来るのを待っていたゴールデンレトリバーのアキラ。

 動物病院の苦手なペットが多い中、アキラはおりこうさんに椅子の前に座っている。アキラの顔の前にはiPhoneが置かれており、そこから映像が流れている。

 実はアキラ、リスの動画を見るのが大好きなのだ。リスたちの姿を見ていられるのなら、アキラはちょっと怖い動物病院でも、おちついて順番を待つことができるのだ。

動物病院の待合室で見かけたかわいい風景

 アメリカ、ワシントン州 フェデラルウェイにある「VCA パンサーレイク動物病院」での出来事。

 病院マネージャーのメル・シーズさんは、待合室で驚きの光景を目にした。1匹のゴールデン・レトリバーが、椅子の前にちょこんと座り、座面に顔を乗せて、じっとiPhoneの画面を見つめていたのだ。

 シーズさんは7年間この病院に勤めているが、動物病院でこんなに落ち着いている犬を見たのは初めてだという。

 このゴールデン・レトリバーの名はアキラ、4歳のメス犬だ。アキラはリスが大好きだ。裏庭にリスがいると大喜びで、いつまでも観察している。

 そこで飼い主男性のダリン・ビームさんは、リスの動画がアキラをリラックスさせてくれるんじゃないかと、自身のiPhoneにリス動画フォルダを作成。

 これが功を奏し、おとなしくしてほしい時にリスの動画を見せると、アキラはじっとそれに見入ってくれるのでじっとしているという。

 人間の子供と一緒だね。大好きな映像を見ている間はそれにずっと集中しているから、おとなしくしていられるものね。
この投稿をInstagramで見る

Panther Lake Animal Hospital(@vcapantherlake)がシェアした投稿

 アキラはもともとのんびりしたタイプで、リスを追いかけるわけではなくじっと観察しているのが好きなんだという。

 飼い主家族はアキラの面白くておっとりした性格がたまらなく好きで、自分たちの生活に癒しを寛容さを与えてくれるという。

 動物病院というペットたちにとってはストレスのたまる場所でも、お気に入りのリスのビデオを見るだけで元気になってくれるというアキラ。

 飼い主は、アキラのために素敵なリス動画の収集、撮影に余念がないようだ。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル