top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

下積み時代の福山雅治、結構すごかった

COCONUTS

毎週土曜深夜0時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(interfmほか)。11月12日の放送では、福山さんが22歳の頃を振り返りました。

(画像:EPA=時事)

■下積み時代の福山雅治、結構すごかった

福山さんは、かつてNHK大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬を演じた際、幼少期の龍馬を演じていた濱田龍臣さんと、CMで初共演することが決まりました。

現在濱田さんが22歳であることから、福山さんは自身が22歳だった頃を振り返っていくことに。

「22歳の僕なんて、ひどいものでしたよ」と切り出します。

広告の後にも続きます

「仕事がないんだもん。売れてないから。仕事がないし、暇だから、パチンコばっかしてるし。パチンコしてるかお酒飲んでるかで。売れてなくて時間があるんだから曲書けばいいのに、書きゃしないんだよね」と振り返りました。

■もはやヒモ同然!?お腹が減ったらある女性の元へ直行、「お腹空いた」と伝えて食事に連れて行ってもらう?

今では考えられない22歳の頃の福山さんは、夕方頃にお腹が空くと、事務所に向かい、歳上の女性3名に「お腹空いた」と伝えてご飯に連れて行ってもらっていたんだとか。

「当時、代官山にあった『ラ・ボエム』。グローバルダイニングでもう、ドレスコードあったんだから、あそこ」と話すように、自分では行くことも考えないようなお店に連れて行ってもらっていたそうです。

「カルボナーラ食べさせてもらって。ほうれん草とベーコンのサラダとカルボナーラ」と話した福山さん。

荘口彰久アナウンサーが「カルボナーラなんて田舎で食ったことなかったから」と補足すると、福山さんは「カルボナーラ知った時は、『東京の人に染まってしもた〜』って思ったよ」と続けます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル