top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

GLAY・JIRO「僕、3回くらい見たかな」実はあの映画が大好き!?

COCONUTS

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。11月12日の放送では、GLAYのJIROさんが2001年の出来事を振り返りました。

(画像:AFP=時事)

■GLAY・JIRO「僕、3回くらい見たかな」実はあの映画が大好き!?

番組では2001年の出来事を振り返っていきます。

2001年は東京ディズニーシーやユニバーサル・スタジオ・ジャパンがオープンし、札幌ドームと埼玉スタジアムが完成した年です。JIROさんは「すごいね。景気いいね、日本」とリアクションします。

この年、映画では『千と千尋の神隠し』や『A.I.』がヒット。JIROさんは「『A.I.』は見てないけどね、『千と千尋』は僕、3回くらい見たかな」と明かしました。

■2001年の流行語「この2つは、誰もが認める流行語だったんじゃないですかね」

広告の後にも続きます

当時の流行語は氷川きよしさんのデビューシングル『箱根八里の半次郎』で楽曲内に出てくるフレーズ。さらに「明日があるさ」も流行語にランクインしています。

「明日があるさ」は当時、吉本興業のメンバーが坂本九さんの楽曲をカバーした缶コーヒーのCMが話題となり、社会現象を巻き起こしたことに起因しています。

この2つの流行語を見たJIROさんは「うん、そうだね。この2つは誰もが認める流行語だったんじゃないですかね」と話しました。

■GLAYメンバーは誰よりも早くiPodを手に入れていた?

2001年のヒット商品はiPod。

今でこそiPhoneを持っている人々で溢れていますが、当時、音楽をCD品質のまま手軽に聴けるアイテムとして、画期的なものでした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル