top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

すい臓がん発覚のカップルYouTuber、ステージIVを公表

yutura

11月12日、「サニージャーニー」(登録者数14万人)が「婚約中の彼女がすい臓がんになりました。【日本一周車中泊中断】」を公開しました。

日本一周中のカップルYouTuberにすい臓がんが発覚

「サニージャーニー」は、軽キャンピングカーで沖縄から北海道の日本一周を目指す「みずき」と「こうへい」カップルの旅チャンネルです。今月6日、サニージャーニーは、みずきにすい臓がんが発覚したと報告。がんの中でも非常に珍しい「膵腺房細胞がん」だといい、二人は日本一周の旅を中止し、みずきの治療に専念すると発表しました。

(関連記事「車中泊で日本一周中のカップルYouTuber、彼女のすい臓がん発覚で旅中止」)

この動画は現在までに再生回数370万回を記録しており、チャンネル登録者数は3万人→14万人に急増するなど、大きな注目を集めています。

すい臓がんはステージIV

サニージャーニーは、12日の動画でみずきの検査結果を報告しました。みずきには、すい臓の周りのリンパ節や鎖骨付近にがんの転移が見られたといい、ステージ(病期)は最も進行した「IV期」。

手術が今の時点ではやってもちょっと意味がないかなという結果でした

このまま何もしなければ、あと4カ月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年というお話をいただきました

広告の後にも続きます

と明かしました。がんのステージは4

すい臓がんの腺房細胞がんは非常に珍しいため、治療法は確立されていないとのこと。そのため今後は標準のすい臓がんと同じ抗がん剤治療を進めていくそうですが、どの抗がん剤が効くか分からず「あてずっぽうのような形」になってしまうといいます。

治療法と同様、がんの進行度合いもよく分からないため、こうへいは「2年」を余命宣告だとは受け取らず、

みずきが幸せに生きていけるように、もちろんこの先何年も何十年も一緒にいれるように全力を尽くして、みずきのためなら何でもやろうかなと思ってます

と語りました。

今後クラウドファンディングを実施

標準治療では治る可能性が低いことから、今後は保険適用外の自由診療もおこなう予定とのこと。多額の医療費が必要なため、クラウドファンディングを実施すると話すこうへい。クラファンでの資金集めには批判が寄せられる可能性を踏まえ、

自分にとって誰よりも大切な人がいて、で、そこに可能性がある。(中略)
可能性が自分の目の前にあって、それで大事な人が助かるかもしれないなら、絶対に僕はやるべきだと思っているので、どんな批判を受けようともやっぱりクラファンをさせていただきます

みずきの唯一の家族である母親からは既に多額の資金援助があったそう。こうへいは、身内からでも資金は集められると思うとしつつ、「この状況だったら断れないみたいな相手に頼むっていうのは相手の人生を侵食しちゃうような気がしていて、僕はそれでも頼みますけど、みずきはやっぱりそういうのは望まないんですよね」と、クラファンを決めた理由を語っています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル