top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

阿部真央の「変わりたい唄」が「musicるTV」11月度OP曲に決定!

UtaTen

【動画】変わりたい唄

10月24日(水)にニューシングル「変わりたい唄」がリリースされたが、今回タイトルトラックの「変わりたい唄」がテレビ朝日系全国放送「musicるTV」11月度オープニングテーマに決定した。


変わりたい、自分を生きたいという歌詞が早くも多くの共感を呼び、ジャケの変身ポースや、地元大分県のローカルヒーロー「パワーシティーオーイタ」が出演し、爆破シーン満載のMVも話題の楽曲なので、番組も楽曲もチェックしてみよう。

全作品をサブスクサービスで配信!


また、シングルリリースを記念して嬉しいニュースも飛び込んできた。

11月1日(木)から全ての作品を定額制聞き放題サービスでの配信をすることが発表された(一部楽曲除く)。デビューアルバム「ふりぃ」から最新シングル「変わりたい唄」までの161曲が配信される。

dヒッツでは全ての作品の配信を盛り上げるために、11月1日(木)から5週連続企画を実施する。11月1日(木)には本人自ら選曲した「はじめての阿部真央」プレイリストを作成し、定番曲を含む入門編プレイリストを公開。

11月8日(木)より4週連続で、阿部真央本人選曲テーマ別プレイリストを公開。様々な角度で約10年にわたる作品を聴くことができ、新しい発見があるはず。

dヒッツをはじめ、主要サービスで順次サブスク解禁されていくので、楽しみに待とう。

10周年記念スペシャルウィーク!


2009年1月21日にアルバム「ふりぃ」で衝撃のデビューを果たした阿部真央にとって、2019年1月21日(月)はデビュー10周年記念日。

その翌日1月22日(火)には5年ぶりとなる日本武道館ワンマンライブ、そして1月23日(水)には10周年を飾るベストアルバム発売、1月24日(木)は彼女の29歳の誕生日、さらに1月27日(日)は関西で初のアリーナ単独公演となる神戸ワールド記念ホールでのワンマンライブが開催されるということで、10周年周辺は阿部真央にとってもファンにとっても非常に盛り沢山なスペシャルウィークになりそうだ。

11月18日(日)からはいよいよ全国ホールツアー“阿部真央 らいぶNo.8~Road to 10th Anniversary~”が新潟からスタートする。

今回、阿部真央がファンのために選んだベストな内容のライブになるということで、サブスク解禁の阿部真央の楽曲を聴きこんで全国ツアーを楽しもう。


TOPICS

ランキング

ジャンル