top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

木村拓哉 強い思いを抱き続けた織田信長を演じる 「レジェンド&バタフライ」場面写真

映画スクエア

 2023年1月27日より劇場公開される、木村拓哉が織田信長、綾瀬はるかが濃姫を演じる東映70周年記念映画「レジェンド&バタフライ」から、天下統一のために戦に明け暮れ、魔王と呼ばれ恐れられた、木村拓哉演じる織田信長の新たな場面写真が公開された。

 木村家の家紋が織田家の家紋である「織田木瓜」と同じであることに、幼少期から親近感を感じていたという木村にとって、織田信長は特別な存在だった。1996年のテレビドラマ「織田信長 天下を取ったバカ」で若き日の信長を演じた木村は、信長の人生に惹かれ、撮影後も信長に強い思いを抱き続けたという。場面写真では、そんな木村拓哉が体現する織田信長の姿が捉えられている。

 「レジェンド&バタフライ」は、尾張の織田信長(木村拓哉)と、信長の元に嫁いだ男勝りの美濃の濃姫(綾瀬はるか)を描いた作品。敵対する隣国同士の政略結婚という最悪の出会いを果たした二人は、性格も真逆で、お互いを出し抜いて寝首をかこうと一触即発の状態という、まるで水と油のような関係だった。そんなある時、強敵・今川義元の大軍が攻めて来る。圧倒的戦力差を前に絶望しかけた信長であったが、彼を奮い立たせたのは、濃姫の言葉だった。二人はともに戦術を練り、激論の末に奇跡的勝利を収める。真っ向から対立していた二人はこの日から次第に強い絆で結ばれる。

【作品情報】
レジェンド&バタフライ
2023年1月27日(金) 全国公開
配給:東映
©2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル