top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

大人向けおすすめ少女漫画50選! オトナ女子もハマれる少女漫画集めました【後編】

ホンシェルジュ

「昔はよく読んでいたけれど、最近は少女漫画を読まなくなった」という方も多いと思います。ヒロインの女子高生になかなか感情移入ができなくなったり、淡い恋模様だけでは物足りないと感じてしまったり……と理由は様々。

そこで今回は、オトナ女子でも楽しめる少女漫画を50作厳選してジャンルごとにご紹介します。後編はファンタジーや異世界、歴史浪漫や後宮が舞台といったジャンルの作品を集約しました。

【前編記事の目次】

王道だけど“大人向け”で外せない少女漫画6選

恋も仕事も頑張りたいあなたにおすすめの少女漫画11選

婚活に疲れたら読んでみてほしい少女漫画5選

愛に年齢は関係ない? 年の差恋愛が描かれたおすすめ少女漫画7選

こちらについて知りたい方は、前編の記事をご覧ください。

広告の後にも続きます

関連記事:大人向けおすすめ少女漫画50選! オトナ女子もハマれる少女漫画集めました【前編】

 

ファンタジー世界で非日常が楽しめる少女漫画6選

現実とは違った世界でのラブストーリーは、女性の立ち位置が違ったり、現実ではあり得ない展開が待ち受けていたりして面白いですよね。そんな無限の可能性を秘めた、ファンタジー世界が舞台のおすすめ少女漫画を6作品選びました。

何も持たない少女が自ら道を切り開いていくサクセスストーリー『赤髪の白雪姫』

あらすじ

珍しい赤髪を持って生まれた白雪は、その物珍しさから悪名高いラジ王子に気に入られ、愛妾にされかけます。そんな運命はまっぴらだった白雪は隣国へ逃亡を図り、そこでゼンという謎の少年と出会うことに。自らの力で運命を切り開く、ただの町娘だった少女の冒険譚です。

著者あきづき 空太 出版日2007-12-05
ここが“大人向け”ポイント!

町娘として平穏に暮らしていたはずの白雪に、降って舞い降りた“王子の愛妾”という役割。これから贅沢な暮らしができると喜ぶ人もいれば、勝手に愛人にされて不満を持つ人もいるでしょう。白雪は後者だったので、逃亡という選択肢を取りました。

平凡な少女である白雪が躍進していく様子は、大人こそ勇気をもらえること間違いなしです。

クーデターで国を追われた王女の強さに痺れる『暁のヨナ』

あらすじ
  • 1
  • 2