top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

飲める八王子ラーメン店が16号沿いにオープン!『中華そば 麺や八八』

八王子ジャーニー

新しい八王子ラーメンの店がオープン!

10月24日、16号線といちょうホール通りが交わる交差点の角に「中華そば 麺や八八」がオープンしました。こちらは長年「らーめん処 信玄亭」が営業、昨年から「お食事処かん奈」となっていたテナントです。

「信玄亭」の看板がついたままになっており、まだこの場所に「信玄亭」があると思っている方がけっこういるかもしれませんね。しかし、今あるのは「中華そば 麺や八八」です! 今回こちらのお店の魅力を紹介するので、ぜひとも頭の情報を更新して行ってみてください。

さて、店の中に入ってみると想像していたよりも広い! カウンター2席、4人テーブル2卓の他に座敷席もあり、全部で30人ほど座れます。木目を基調とした店内に陽の光が差し込み、いい雰囲気に。昼間から飲んでいるお客さんもいて、車で来たことが悔やまれます(涙)

ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

■ 八八セット(チャーシューエッグ丼・中華そば)800円

広告の後にも続きます

店長さんオススメだという、中華そばとチャーシューエッグ丼のセットを注文してみました。

「中華そば」は直球ど真ん中な八王子ラーメン。“赤巻三ツ竜”の丼、真っ先に目に飛び込んでくるのは刻み玉ねぎ。これぞ八王子ラーメンですね。

このお店を始める前は名古屋で八王子ラーメン店を2店運営。〆ラーメン文化のない名古屋において八王子ラーメンで勝負したかったとのことで、八王子に居を構えながら新幹線で通って営業していたという店長さん。独学で身につけたというラーメン技術がすばらしいです。

麺もこれぞ八王子ラーメン!な中細ストレートのポキポキ麺。スープは鶏ガラ、豚ガラ、魚介のバランスのいいスープ。

チャーシューエッグ丼は、とろっとろの温泉卵と味の染み込んだ角切りチャーシューがいい相性! 個人的にはラーメンのスープを少しかけて食べてもGoodでした。

ディナーメニュー

お酒は昼時間も飲めますが、夜は一品メニューも注文できるようになるので、いろいろ食べたい人は夜に行くといいかもしれません。「肉餃子」や「唐揚げ」「枝豆」といった定番メニューから、「ササミチーズカツ」や「肉豆腐」「ガツ刺し」といった居酒屋に行かないと食べられないようなメニューもあります。

これからの季節に食べたい「おでん」も提供しているようです。一般的な出汁ではなく“ラーメンスープ”で作ったおでんとのこと、すごく気になります。具材は毎日違うらしく、何度も通いたくなっちゃいますね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル