top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

色々なカレーを楽しめるバナナリーフ【マレーシア】

ワウネタ海外生活


マレーシアのインド系の料理として有名な、バナナリーフを食べてきました。

Bananabroというレストランに行きましたが、クアラルンプール市内にいくつか店舗があります。

バナナリーフとは名前の通り、バナナの葉の上にごはんやカレー、フライドチキンなどを乗せて楽しむメニューです。

店内はインド系の人だけでなく、マレー系や中華系の地元の人や、外国人観光客がバナナリーフを楽しんでいました。

地元の人の中には手で食べている人もいましたが、慣れていない人のためにスプーンやフォークもテーブルに用意されていました。

熱いものを手で食べるのに慣れていないので、私はフライドチキンやクラッカーは手で食べて、カレーはスプーンで食べました。

カレーもいくつか種類があり、店員さんがテーブルに来て、直接バナナリーフの上のご飯の上にかけてくれます。

ごはんや野菜やカレーは食べ放題のメニューを食べましたが、一通り食べるとお腹がいっぱいになってしまいました。

他にはチキンやマトンのお肉もオーダーし、カレーと一緒に食べました。

同じようなカレーでも、バナナリーフの上に乗っていると何故か美味しく感じます。

バナナリーフを楽しむ時はできるだけお腹を空かせて、できれば地元の人のように食べると満喫できると思います。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル