top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

天才的!ろくろから生まれるアートが凄すぎると話題に!

9ポスト

あなたはろくろを回したことがありますか。最近では陶芸教室もオンラインで予約ができて、簡単に体験することができるようになったので、経験者も多いかもしれませんね。ただ、そこからお皿が生まれるのではなく、絵のアートが生まれるとしたらどうでしょう。インスタグラムでろくろから綺麗な絵を生み出す動画が話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

この投稿をInstagramで見る

Yohei Kisanuki(@limbatrip)がシェアした投稿

動画はろくろの上に白くて丸いお皿が置かれていて、くるくると回っているところから始まります。投稿者さんの手には青いマーカー。そしてそのマーカーの先をそっと回るお皿の半径の真ん中あたりにつけます。するとみるみるうちに綺麗な円が生まれていくのです。

投稿者さんが少しずつマーカーの先を中心へずらしていくことで、綺麗な渦巻き模様が完成します。
中心近くで手を止めてお皿の回るスピードを少し緩めながら少し手を前後に動かすと、綺麗な花がお皿の中心に現れました。

今度は先程の円の外周に再度マーカーを当て、ほんの少しずつずらしてに太い円を描きます。そして今度はホワイトボード消しを回るお皿に当て、前後に動かしながら部分的に太い円の青色を消していくと、綺麗な波模様の円が。

広告の後にも続きます

描いていた円の外側の何周かの線を消し、赤い色を入れていきます。回りながら見えるその絵はまるでアニメーションのように美しいのです。最後には綺麗にホワイトボード消しでアートを消してしまいました。

この動画には「見入ってしまった」「せっかくのアートが消えちゃった」「なんて素敵な芸術なんだ」と感動の声が集まっています。

何度見ても飽きない不思議な魅力のある動画でした。これだけ美しいものを描いているのに、アートを見せるためにお皿を止めることもありませんでした。あっという間に生まれ、あっという間に消えていく、不思議なアート。いつか生で見てみたいものです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル