top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

毒ガスが充満した世界 人生最後のクリスマスパーティーに集う人々 「サイレント・ナイト」冒頭本編映像

映画スクエア

 11月18日より劇場公開される、キーラ・ナイトレイ主演の映画「サイレント・ナイト」から、ポップで軽快なクリスマスソング鳴り響くオープニングシーンの本編映像が公開された。

 映像に登場するのは、“人生最後のクリスマスパーティー”へ集まってくる登場人物たち。イギリス人夫婦のネル(キーラ・ナイトレイ)とサイモン(マシュー・グード)が、田舎の大きな屋敷でクリスマスのディナー・パーティーを催す。招待客は夫妻の学生時代からの親友たちとその伴侶。ネルがパーティーの準備を急ぐ中、マイケル・ブーブレのヒット曲「ザ・クリスマス・セーター」がラジオから流れてくる。

 そして、続々と招待客たちが、車でパーティー会場のネル&サイモン邸にやってくる。ド派手な光沢ドレスをまとったサンドラ(アナベル・ウォーリス)と控えめな夫のトニー(ルーファス・ジョーンズ)、あどけなくも舌鋒鋭い娘のキティ(ダヴィダ・マッケンジー)の一家、対照的な性格の同性カップルのベラ(ルーシー・パンチ)とアレックス(カービー・ハウエル=バプティスト)、そして、ベラが学生時代に思いを寄せていた医師ジェームズ(ソープ・ディリス)と妻のソフィ(リリー・ローズ・デップ)。彼ら3組はみんな、車の中のラジオで「ザ・クリスマス・セーター」を聴きながら、人生最後のクリスマスパーティーへ向かう。

 一方、ネルの夫のサイモンは、庭に放しているディナー用の七面鳥をなかなか捕まえることができず、あわてふためく。息子のアート(ローマン・グリフィン・デイヴィス)も料理の仕込みを手伝うが、包丁で手を切ってしまい、赤い血がニンジンに滴り落ちる。軽快なクリスマスソングが流れる一方で、この後に待ち受ける“最後の聖夜”への不穏な展開も予感させるオープニングシーンとなっている。

 「サイレント・ナイト」は、人類が滅びゆく“地球最後のクリスマスイブ”を過ごす家族の姿を描いた作品。田舎の屋敷でクリスマスのディナー・パーティーを催そうとしているイギリス人夫婦のネルとサイモン、そして3人の息子たち。家族のもとに、学生時代の親友たちとその伴侶が次々と集まってくる。子供を含む全12人の男女は久々の再会を楽しんでいたが、今年はいつものクリスマスとは違っていた。あらゆる生物を死に至らしめる謎の猛毒ガスが地球全土を席巻し、明日にもイギリスに到達するのだった。キーラ・ナイトレイが主演を、カミラ・グリフィンが監督を務めている。

広告の後にも続きます

【作品情報】
サイレント・ナイト
2022年11月18日(金)グランドシネマサンシャイン 池袋ほか全国公開
配給:イオンエンターテイメント、プレシディオ
© 2020 SN Movie Holdings Ltd

 
   

ランキング(映画)

ジャンル