top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ヘルシーランチに♪オートミールで作る「トマトクリームのオートミールドリア」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.55

おいしいマルシェ

■材料(1人分)
・オートミールごはん(トマトリゾット)1袋
・牛乳 200ml
・お好きなきのこ 1パック
・スライスチーズ 1枚

■作り方
1. 小鍋にチーズ以外の材料をすべて入れ、弱火にかける。5分ほどゆっくりと加熱し、オートミールがふっくらとしてきのこがしんなりしてきたら火を止め、余熱で5分ほど放置する。

2. 耐熱グラタン皿に1を流し入れ、スライスチーズを乗せ、トースターで5分ほど焼く。

※ほかの種類の「オートミールごはん」でも作れます。
※牛乳が冷たいのでレンジで作る場合は少し長めに加熱したあと、お好みの固さになるまで15分くらい放置しておくとよいです。

フレッシュな野菜の盛り合わせと一緒に、ヘルシーなランチの完成です。

広告の後にも続きます

しっかり味がついているので、きのこやほかのお野菜などを入れてボリュームアップさせても問題なし!冷蔵庫にある残り野菜などをなんでも入れても良いと思います。

今回、初めてオートミールを美味しく食べられたので、これ以来スーパーでロールドオーツのオートミールを大袋で買ってきて、一人の朝ごはんや昼ごはんにも食べ始めました。

楽ちんオートミールごはん、オートミール初心者さんやわたしのような苦手意識さんにも是非お勧めです。

オートミールごはん 3種類6袋セット/LESBONBONNES (レボンボン)
かな姐さんのお取り寄せのレシピ 連載一覧
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル