top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

今更聞けない肌ケアの基本!メイクアップアーティストが教えるケア方法

E-TALENTBANK

今更聞けない肌ケアの基本!メイクアップアーティストが教えるケア方法

肌トラブルのない、生まれたての赤ちゃんのような綺麗な肌は永遠の憧れですよね! 美肌になる為に日々、頑張ってケアしている方は多いと思いますが、ちょっと間違ってしまってる方もしばしば。 そこで今回は、今更誰にも聞けない肌ケアの基本中の基本をおさらい!

【関連記事】血色感で女度アップ!じんわりクリームチークはこう使う!

■肌を清潔に

毎日の洗顔は、朝と夜二回行っていますか? 朝は忙しくて意外と夜だけという方も少なくないのでは。

夜寝ている間にも皮脂やホコリなどが付着し、そのまま水洗いだけにすると、きちんと汚れがとれずメイク崩れがおきたり不衛生な状態に。

しっかり洗顔料を使い、清潔に保ちましょう♪

■外部刺激から守る

広告の後にも続きます

あんまり日差しが強くないくもりだから日焼け止めは塗らずに外出! なんてしてる方は要注意!

夏の強い日差しじゃなくとも紫外線による肌ダメージはあるんです。 知らない方も多いですが、頭皮や髪、身体もダメージを受けるので、しっかり対策しましょう。

またクレンジングや、洗顔時の摩擦などもNG!肌負担にならないように優しく洗いあげて♪

■1年中保湿を

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル