top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

旅系ユーチューバー・みずき、32歳ですい臓がん発覚し日本一周の旅を中断も応援の声続々

Quick Timez

《すごく不安だろうし、泣きたいなか、こんなにも笑顔で話してるお二人を見ると胸が締め付けられます》

《落ち着いて笑顔で話ができているのが本当にすごい》

《治ることを祈ってます》

《奇跡を信じたい》

《凄い精神力だ。この発表まで凄く泣いたと思います。がんばって欲しい。》

広告の後にも続きます

など、その精神力を称える声が殺到しました。

旅系YouTubeから闘病系に!?

発見が難しく、完治はおろか治療さえも難しいといわれるすい臓がん。

症状が出た時にはすでにかなり進行しているケースも多い難治がんだということ、そして、さらに精密検査は続き、そこで転移の有無を調べた上で治療方針を決めることになるそうです。

転移があった場合は手術に踏み切らず、現状では治す手立ては潰え、抗癌剤で進行を遅らせるに留まるのこと。

症例が少なく、どの抗がん剤が効くかもわからないため「合う薬を探しながら治療をしていくことになると思う」と、今は奇跡を信じるしかない厳しい状況のようですが、二人の顔は至って明るい表情。

こうへいさんからは日本一周の夢を中断する提案もしたそうですが、自身の身に降りかかった状況を発信することで少しでも誰かの助けになったらと、自身の経験を誰かの役に立てたいと思いを新たにしたみずきさん。

こうへいさんは「2人でいられる時間が何より大切」ということで、みずきさんの気持ちを最優先にして進めていくそう。

旅系から始まったチャンネルは闘病チャンネルに変化を遂げそうですが、今までと同じように笑顔を届けられるような動画を配信していくことを宣言し、加えて食事制限がないために大好きな食レポは引き続き届けられると笑顔のお二人。

「1番の応援は動画を見てくださること」として、私たちの人生にもう少し付き合ってほしいとして動画を終えます。

どこまでも前向きに乗り越えていこうとする姿に、少しでも二人の時間が永遠に続いてほしいことを祈らずにいられなかった人は多かったのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル