top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

旅系ユーチューバー・みずき、32歳ですい臓がん発覚し日本一周の旅を中断も応援の声続々

Quick Timez

(※画像はイメージです)

・9日に新たな動画を投稿した旅系ユーチューバーのこうへいさん。

・婚約者であるみずきさんがすい臓がんであることを明かすも、笑顔を絶やさない様子に応援の声が殺到しています。

旅系ユーチューバー・みずき、32歳ですい臓がん発覚し日本一周の旅を中断

9日に新たな動画を投稿した旅系ユーチューバーのこうへいさん。

元男性保育士として働いていたものの、仕事を辞めて家を引き払い婚約者のみずきさんと車中泊をしながら日本一周の旅に出て「sunny journey〜サニージャーニー〜」というチャンネルを配信しています。

広告の後にも続きます

チャンネル登録者数は約9万人と、ファンがじわりと増え続けているこのチャンネルですが、今回は冒頭に婚約者のみずきさんのみが登場。

沖縄県での移住生活を配信するところからスタートし、現在では北海道をめざし日本一周の旅をしているお二人ですが、動画の中で「(旅の)途中で高知県に寄った時に体調を崩してしまって。その前にも実は大分県にいるあたりでもお腹が痛いなあっていう時期がありまして、延長で高知でも症状が出てしまって。愛媛の病院に行ったところ精密検査した方がいいよと言われてしまいまして」と、体調不良をごまかしながら旅を続行してきたことを説明します。

4週間前の動画でも、体調不良によりお休みするという趣旨の投稿があり、その間、婚約者のみずきさんは旅を一時中断して実家にある北海道へ飛行機で向かい入院していたよう。

そこで精密検査を受けたところ「すい臓がんですよと診断されました」と淡々と報告。

すい臓は「沈黙の臓器」と言われているそうで、症状が出たときには既にかなり進行していることが多いこと、さらにすい臓がんの95%は「腺がん」だそうですが、みずきさんは「腺房細胞癌」という非常に珍しい病気で、みずきさんの32歳という年齢での発症は滅多に見られない病名だったことから医師も驚きを隠せなかったそうです。

みずきさんの口ぶりから、大変な状況であることが伝わっては来るものの、画面で見るみずきさんは肌の色艶も良く笑顔で話していることから、視聴者は

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル